お知らせ クーポン ヘルプ

2023年8月16日 獅子座の新月

テキスト

2023年8月16日 獅子座の新月

8月16日18:38に獅子座で新月が起こります。

今回は特にリセットには最適な新月です。

気持ちを重くさせるような、感情面での大きな荷物を抱えているなら、この機会にしっかり手放していきましょう。



複雑化してしまったものごとをシンプルにする新月


獅子座の新月は、私たちの奥にしまい込んでいた情熱を呼び覚まし、人生において喜びや光を優先する方向へといざなってくれるでしょう。

獅子座が持つエネルギーとして特徴的なのは「シンプルさ」です。

物事が複雑になればなるほど感情の重みは増してゆきますが、シンプルであると人生は軽やかになっていきます。複雑化してしまった環境があるなら、積極的にほどいて整理してみてください。




逆行中の金星が活発化


さて、逆行を続けている金星が この時期により活発化します。

金星が逆行しているときは 他人との関係性に焦点があたりやすいですが、お金や自己価値についての示唆もやってくることが多いです。

何か心当たりがあるなら 現在起こっていることをスピリチュアルな視点、全体を突き放した大きな視点でみてみることです。

今の状況は、自分をより大切にするために 何を教えてくれているのだろう?

これを通して私はどのように もっと自分を愛することができるだろう… 

考えを巡らせてみて。

ブラックムーン・リリスの影響も大きいので、女性性の高まりが顕著となります。

自分のために立ち上がること、自分のために適切な態度や行動をとるサポートはしっかり得られますので、必要と感じることがあったら勇気を出して実行してみてください。



他人との関係性で驚くような変化も


さらに覚醒をもたらすことで知られる冥王星も活発ですので波動的にはやや不安定になります。

冥王星とともに 女性性のエネルギーが強い金星とブラックムーン・リリス、そして新月もありますから、これらが影響して他人や自分との関係性においてびっくりするような出来事が起こる可能性があります。

惑星の配置そのものが何かをひき起こすわけではありませんが、水面下に存在していたものが浮上してくる素地を整えてきます。

もし、実際に 驚くような出来事に遭遇することがあったら、前述したとおり 「シンプル」に考えましょう。

感情的に揺らぐことがあったとしても ご自身の中にある最も大切な気持ちを軸に持つことで 次第に次のステージに向けた扉が開き、心のゆとりも戻ってくるでしょう。


************************************

2023年8月16日 獅子座新月の瞑想 - 自分軸に戻り、シンプルに生きる5分間瞑想

https://youtu.be/OkSBDfnf-KI



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る