お知らせ クーポン ヘルプ

2023年8月31日 魚座の満月

テキスト

2023年8月31日 魚座の満月

8月31日10:35に 魚座で満月が訪れます。
今月2度目の満月ということで、ブルームーンとなります。
ブルームーンは数年に一度しか見ることのできない珍しい満月で、私たちが注意を向けたほうが良いことが何なのか…に改めて気づかせてくれます。



数年に一度の満月 ブルームーン


ブルームーンの際には、手放しや浄化、クリアリングのエネルギーが高まります。

したがって、皆さんの人生から去る存在があるかもしれません。

また、過去のトラウマやサイキック的にしばらく残っていたエネルギーなどから解放されることもあるでしょう。

大切なものを失った場合は、喪失感を味わうこともあるかもしれませんが、これによって新しいスペースができて次の扉を開きやすくしてくれるでしょう。

落ち着かない気分を味わうこともあるかもしれませんが、穏やかな心を維持できるように意識して。 


新しいスペースができることは嬉しいことですが、この時期は逆行している惑星が多いので あまりスムーズに物事が進む感じではありません。

今回の魚座の満月のもとでは 水星、金星、土星、海王星、天王星と冥王星の6つ! の惑星が逆行しています。


惑星の逆行が起こる際には、後退のエネルギーが高まります。したがって

・物事が前に進まない、

・事故が起こりやすい、

・コミュニケーションがうまくいかない、

・誤解が生まれる  … といったことが起こりやすくなります。


こんなときには頑張っても徒労に終わりやすいので無理をしないこと。

逆に過去をしっかり振り返ったり、内省したり…、ゆるゆると散歩をするなど 休息できる方法で過ごしてみてください。



魚座満月が内なる旅を手伝ってくれます


魚座の満月は非常に優しいソフトなニュアンスに満ちています。

この時期に内なる旅を行うことでご自身の中のある声に耳を傾けやすくなるでしょう。

心を開ければ新しい気づきがもたらされる可能性も高くなります。

冒頭でご紹介したとおり 手放しや浄化、クリアリングにはうってつけの時期ですので、ピンときたら、そうしたワークなど行ってみるのも良いでしょう。


この時期におススメの本: https://amzn.to/44AaNp6



2023年8月 魚座満月・ブルームーンにオススメのクリアリング瞑想:

https://youtu.be/xe87qNIaHPY



さて、今月起こった満月は二つともスーパームーンでした。

前回の水瓶座の満月のときを思い出してみて。どのようなことが起こりましたか?

今回の満月のタイミングで 続きの展開があったり、関連する気づきに発展する可能性があるでしょう。


そして、満月のすぐ後に 7月から逆行していた金星が順行に戻ります。

金星逆行の影響で、人間関係やお金に関するもろもろが浮上しやすかった時期ですが、

もしなにか課題を抱えていたとしたら このタイミングで学びを受けとってスッキリできるかもしれません。



逆行中の土星のエネルギーを活用して


さらに、逆行中の土星のパワーが増しています。

エネルギー的には かなり複雑な時期ですので、何がどうなっているのか… わけがわからない気持ちになりそうですが、こんなときには土星の力を借りるといいです。

土星は “責任を果たす” ことを求めてきますので 

「自分の人生を豊かにするために、自分が果たすべきこと、やるべきことは?」

という問いを持ってみましょう。

さらに、土星は他者との境界線を大切にします。

線をきちんと引いたほうが良い関係性(人物や存在、あるいはお金や習慣など…)があるのなら、思い切ってやってみて。


最後に、

魚座の満月は魂の成長に大きく寄与します。

揺らぎや不可解な出来事があったとしても、せっかくのチャンスですので ご自身のやり方で穏やかに… 必要な浄化が滞りなく行われるように過ごしてください。




フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る