お知らせ クーポン ヘルプ

2023年9月15日 乙女座の新月

テキスト

2023年9月15日 乙女座の新月

9月15日(金)10:39に乙女座で新月が訪れます。

引き続き、主要な惑星たちが逆行を続けているため エネルギーは内省や過去を振り返る方へと向かっています。

こんな時期ですので 物事を前に進めることは難しく、場合によっては八方ふさがり感を味わう人もいるかもしれません。


秋分前の地の星座での新月


今回の新月は秋分の前における最後の新月となります。したがって、この後の変化を前に 必要な浄化や手放しを行うには適切なタイミングです。

乙女座は、地のサインですので地に足をつけること、全体性、内なる神聖さ、統治を象徴します。

誰にも依存せず、自らの人生をコントロールし、内に宿る神聖な力と完全に繋がれます。

乙女座のエネルギーを借りて、私たちの内に備わる強さに目覚めてみましょう。(文末のグラウンディング瞑想を参照のこと)


この時期、天王星が活発なので気持ち的には不安定さや揺らぎ、未来への自信のなさを感じることがあります。この不確かさは、やがて目覚めを引き起こすきっかけになりますが、その目覚めのエネルギーを完全に感じることは、まだできないでしょう。


海王星も逆行中


さらに、海王星が逆行中なので 霧の中にいるような状態です。

したがって、何か解決したいことがあるなら、周囲など外からヒントを得るのは賢明ではありません。

むしろ、心の中を探求するのがおススメ。

そして、新月の直後に逆行していた水星が巡行に戻りますので、何か人生における大切なメッセージを受け取れる可能性があります。せっかくの機会を逃さないようにシンクロニシティに開かれておきましょう。


惑星の逆行なども重なり、落ち着かない印象


ということで、この時期はすべてが組み合わさることで、少し落ち着かない感じになるかもしれません。

今回の新月はさほど濃厚な感じではありませんが、散漫で混乱した感じを受けそうです。


そんな中ですので さきほどもお伝えした 乙女座がもつ地に足のついた感覚に戻れば、自分の道を見つけることができます。

乙女座は私たちが本来もつパワーを思い出させ、自由になり、表現し、内包されている知恵の存在を教えてくれます。


この豊かな大地のエネルギーとつながることができれば、月のサイクルを旅するうえでのバランス、また より導かれた、よりサポートされた感じを得ることが可能となるでしょう。


------------------------------------------------

揺らがないエネルギーを手に入れるグラウンディング瞑想

https://youtu.be/cUVpp7-WQv0



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る