お知らせ クーポン ヘルプ

2023年10月15日 天秤座の新月・金環日食

テキスト

2023年10月15日 天秤座の新月・金環日食
10月15日2:55に天秤座で新月が起こります。
今回の新月は日食を伴っており、今月末に起こる満月も月食です!
今回の日食は日本では見ることができませんが、太陽の光がリング状に見える “金環日食” で非常に強力なものとなります。
さらに、この日食が月の交点で起こることから手放しの機運がとても大きく高まるでしょう。

本格的な蝕のシーズンがスタート


集合意識のレベルにおいては、人との関係性やつながりがテーマとなり、内なる強さや自信に関わる課題が浮上してくるでしょう。
前回の記事にも書きましたが 3月には牡羊座で強力な新月があり、その後4月に牡羊座の新月(日食)がありました。
その時に意図していたことの多くが、この時期、実を結ぶ可能性が高いです。
どのように過ごしていたか… 何を望んでいたか思い出してみましょう。この時に実現していたことが、より高いレベルに引き上げられる可能性も高いでしょう。

蝕のシーズンがこれから本格化するため すぐには全容が明らかにはなりません。
よくわからない感じが続くかもしれませんが、継続的に日記をつけていくなどすると 後から点と点を線で結んだり、パズルのピースがそろってくる感覚を味わえるはずです。是非チャレンジしてみて。


自分がどこへ向かっているのか、についての新しい理解も


金環日食が起こるこの時期、自分の内なる世界とつながることで、自分は誰なのかだけでなく、自分はどこに向かっているのかという新しい理解が得られます
斬新なアイデアが湧き出てきたり、自分が世界に発信したいことが見えてきたりするかもしれません。

パワフルなエネルギーが流れていますので、宇宙が私たちの願いを 想像よりも壮大な形で受け止めてくれます。
ただ、自分ですべてを決めようしすぎないでおきましょう。
日食の下では、宇宙が最善だと知っている方向に私たちは導かれていくはずですし、想像を超えた演出をしてくれるかもしれません。


冥王星の活発化 - 内面を深く探求してみて


日食のタイミングには冥王星、つまり冥界の王も活発になっていますので、パワーのコンフリクトが起こりそうな兆候があります…。
人との古い関係を手放すのに苦労したり、ある状況や人物に対して自分の心の中で揺らぎが起こる可能性が。
こんな時期ですのでエネルギーがかなり強力で、今回ばかりはこのコンフリクトを回避したり愛と光でごまかすことはできなさそうです。
冥王星は私たちに心の奥深くを見つめ、対峙するように促してくるでしょう。
せっかくですので冥王星の力を借りて内面を深く探求し、私たちの内なるシャドーと和解してみましょう。


キロンと冥王星の協調で深い癒しも


前回の満月のときにもご紹介しましたが、傷ついた癒し手と呼ばれる小惑星キロンもひきつづき活発です。
キロンはこの日食の下で冥王星と一緒にその力を高めています。
この2つの惑星の組み合わせは、私たちが深みに旅立ち、心の奥と和解することを必ず助けてくれるでしょう。
今回の日食の時期を、深い癒やしをもたらし新しいものを呼び覚ますものにしてくれるはず。

心を開いて自分が持つポテンシャルと宇宙の導きを信じてみて。
より大きく穏やかな平和・調和、受容感を感じる領域に達することができるかもしれません。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
金環日食の瞑想:心の内側と対話する
https://youtu.be/ZZWHcib_yes


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る