お知らせ クーポン ヘルプ

2023年11月13日 蠍座の新月

テキスト

2023年11月13日 蠍座の新月

11月13日(月)の18:27に蠍座で新月が起こります。

今回の新月は、私たちの魂や心の最も暗い部分にまで及ぶ 深くもつれたエネルギーを持っており、

・自分自身で考えること

・自分の道を持ち、あなた自身に何よりも忠実であること

を求めてきます。


新月ですから、夜空が最も暗くなるときですね。この闇を内省への旅の象徴としてうまく活用してみて。

目を閉じて、深呼吸をして、胸に手をあてて、尋ねてみましょう。

「今、私は何を感じている?」このように簡単なエクササイズでも、十分 本当の自分と繋がる助けになります。



目覚めや不安、革新を象徴する天王星が活発です


この11月の新月のもと、目覚めと驚きの惑星である天王星が活発です。その影響で、繊細な方は特に敏感になるかもしれません。

天王星のエネルギーは不安をもたらすことでも知られていますので、物事が不安定で不規則に感じられ、人生に変化や動揺を与えてくるかもしれません。


このように天王星は私たちの人生の現状を乱しますが、同時にもっと大きく考え、自由に広いアイデアを探求するよう促します。

天王星の揺さぶりは、あなたの目覚めを引き起こし、人生やその中のすべてにおいて新たな可能性を見せてくれるでしょう。



型に捉われず、常識に縛られない一歩を


さらに、天王星のエネルギーは、

・型にはまらないこと、

・革新的なことや一風変わったことを試すこと、

・そして過去の考えに固執しないこと

を好みます。

もし何かにこだわりすぎていると感じたら、その信念を見直してみて。


それらをひっくり返したり、緩めたり、柔軟に変化させることはできそうですか?

全く新しい視点で見ることができるでしょうか?


天王星はルールに従うのが好きではありません。

そのエネルギーは予測不可能ですが、人生を冒険に満ちたものにし、私たちの旅がかけがえのないものとなるようにサポートしてくれているのです。

もしできるなら、型から外れた一歩を踏み出すことを自分に許してあげましょう。

他人の考えや社会、文化の常識に縛られないでください。新しく、高次の真実を求めるようコールされていると思って。

もし、何か出てきそうなら… 

あなたと話そうと待っている内なる声を無視しないでください。



活発な海王星により 大規模な覚醒も


さて、新月のタイミングでは海王星も活発になっています。これは、地球規模でベールが持ち上げられることを示しています。

新しい情報がやってきたり、気づきが得られたり、秘密が暴露されたり… 


私たちが真実だと信じていることが、もはやそうではなくなったりするかもしれません。

私たちの信念、アイデア、そして私たちが「これが私」と感じていたものが覚醒して次のステージをへと引き上げられます。

せっかくですのでこの機会に新しい愛に目覚めてみましょう。


自分を大切にすること、

大切な人との絆を確認すること。

そして未来への希望に向けて心を開いてみましょう。



急にやる気を感じても、燃え尽きに注意して


さらに新月後の11/18 には、蠍座で火星と太陽が ピッタリ重なります。

これによって熱く、情熱的で、やる気が出るダイナミックな気持ちが満ちてくる方もいるかもしれません。

ですので、新月の直後に何か次のヒントを得たなら、小さな行動をおこしてみる良い機会になるでしょう。

しかし、この強烈なエネルギーが燃え尽きにもつながることがありますので注意して。やみくもに頑張りすぎないように心かげておきましょう。

火星のエネルギーは一般的に短命なので、体の声に耳を傾けて、この波を良い形で受け取れるようにしてみてください。

もし今回瞬発的にうまく活用できなくても この後は次第にエネルギーも軽くなってきますので、あまり心配しないで。


今年も2ヶ月を切りましたね。皆さん体に気をつけてお過ごしください。




フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る