お知らせ クーポン ヘルプ

2023年12月13日 射手座の新月

テキスト

2023年12月13日 射手座の新月

12月13日(水)8:31に今年最後の新月が射手座で起こります。

新月の直後に水星が逆行を始めるので、宇宙の空には強力なエネルギーが満ちることになります。この天体のプレゼントを最大限に活かせるようにしたいですね。



今年最後の意図を設定するチャンス


さて、2023年もあっという間に終わりです。師走なのでやるべきことに追われて忙しいかもしれません。
ただ、射手座の新月は2023年の最後の意図を設定するチャンスです。
新年に早く飛び込みたい誘惑にかられそうですが、今回は今年残りの数週間に意識を向けてみて。

最後の3週間、どのように過ごしたいですか?

何に集中したいですか?

なにか困難なことが起こっていたり、ストレスの多い状況にある場合は、自分自身が大切にしていたことを思い出してみましょう。
そして残りの3週間について、何がどうなってほしいか。
自分が抱えていることに対して「宇宙は〇〇というサポートをしてくれる」の〇〇の部分へ試しに何か言葉を入れてみましょう。
実際にどうなるかは宇宙に託すしかありませんが、ご自身の中にある願望をより研ぎ澄ますことができるはずです。



キロンと火星の力を借りて新たな一歩を


新月の時期、キロンという癒しの小惑星によって深い宇宙のエネルギーが動きます。
キロンは、この新月と調和し強力な癒しのエネルギーをもたらし火星もキロンや新月と美しく連動しているので、私たちに問題の根本に取り組むモチベーションを与えてくれます。


長い間モヤモヤしていたことがすっと晴れたり、探していた結論がひょんなところから容易に得られたりするかもしれません。
火星が関わっているときは、積極的に行動を起こすことが大切です。
このエネルギーの下では、行動の効果は増幅されますので、たとえ小さくても 心身と魂の深い癒しを促すためにできることを考えてみてください。



水星逆行時は 直感を信じて慎重に


さて、新月の直後に水星が逆行を始めます。

水星の逆行は、定まらない思考や誤解、技術的なトラブルなどをもたらすと言われ、優柔不断な感じや混乱、モヤモヤが晴れない感じが出てくるかもしれません。


しかし水星の深いレベルでは直感を信じたり、典型的な五感を超えた感覚に注意を向けたりするのに有効な時期です。
こんな時期は、ゆっくりと慎重に動き、直感を信じることが大切です。
ベールが薄くなっているので、夢や直感、高次の自己からより明確なガイダンスを受け取れる可能性も高まるでしょう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今回の新月にオススメの瞑想
神聖なる魂の意図にアクセスする5分間瞑想
https://youtu.be/D0noM77qZ1Y



射手座新月を楽しんでみてください


さらに、火のサインである射手座の新月は、冒険や興奮を引き起こします
せっかくなので新月のエネルギーを味方につけて日常に遊び心を取り入れましょう。
直感に従いながら、新しい挑戦や新たな世界への探検に意識を向けてみるのがおススメ。


残りの数週間を素敵な時間にできるよう、射手座に象徴されるように狙いを定めて意図を設定してみましょう。

宇宙がどのように応えてくれるか…わかりませんが、射手座のプレゼントを楽しめるように 私たちも工夫することが大切です。



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る