お知らせ クーポン ヘルプ

2023年12月27日 蟹座の満月

テキスト

2023年12月27日 蟹座の満月

12月27日(水)9:33に今年最後の満月となります。

一年を締めくくる上でも、とても美しい満月になりそうです。

今回の蟹座の満月は、

調和、温かさ、そしてポジティブなエネルギー

を放っていますので、深呼吸して この光を心の隅々まで届かせてみてください! 

蟹座で満月が起こるときは、感受性が高まりやすいです。

バランスを意識して 必ずどこかで受け取っているはずの宇宙からのサポートの兆しを見逃さないようにしましょう。



蟹座満月とシリウスの調和


さて、今回の満月はシリウスと調和してより大きなパワーを放ちます。

シリウスは、太陽よりも明るい星として知られており、多くの古代文化によって崇拝されてきました。

シリウスを意識した建造物が建てられ、シリウスから降りてきた高次の存在が先進的な知恵を残した、というたくさんの伝説や物語があります。


シリウスは私たちの「スピリチュアルな太陽」と言われ、

・活性化すると豊かなエネルギーで私たちを満たし、

・波動を次の次元へと引き上げ、

・サイキックな感覚を呼び覚まして より自由な創造へと導いてくれます。

さらに、

・問題を解決したり、

・技術的な困難を乗り越えたり、

・直感にアクセスしたり… 


私たちが本来の自分であることを妨げている すべて から解放してくれる存在です。

蟹座の満月のタイミングでシリウスのエネルギーも高まります。せっかくですので この波にうまく乗りたいですね。


こんな感じですので、私たちは自分自身が抱えている重荷や感情を手放していると感じるかもしれません。

また、次に進むべき道についての閃きを得る可能性もあります。

(感情は揺らぎやすいですが)大切な何かへの糸口もつかめる機運ですので、ご自身を客観的に観察できるよう内省の時間を確保するのがおすすめ。

もともとサイキック能力が高く、繊細で感受性が豊かな皆さんは、象徴的な夢をみたり、「これまでとは違う…」と感じるエネルギーに触れる機会があったりなどするはずです。



活発な木星の力を借りて、今までに手に入れた豊かさを振り返ってみて


木星もこの満月の下で活発ですので、私たちをしっかり充電してくれることでしょう。

豊かさと幸運をもたらすことで知られている木星の助けを借りて 2023年にご自身が手に入れた豊かさに目を向けてみましょう。きっとたくさんあるはずです。

ちょっとした振り返りがあるだけでもこの年の最後の満月にふさわしいかもしれません。

2023年の成功、困難、そしてすべての出来事を祝福してみて。

私たちを取り巻いていた小さな奇跡に意識を向けてみましょう。

そうすれば 温かい気持ちになれるはずです。



女神の小惑星ヴェスタからの潤いと癒し


最後に、小惑星ヴェスタも活発です。

女神の小惑星ヴェスタは、この満月が私たちに潤いを与え、癒しを受け取ることを助けてくれます

ヴェスタはもともと暖炉と火の女神ですが、家庭と家族を大切にする星座である蟹座に位置する満月の影響もあるので、私たちが身を置いている環境に目を向ける機会にもなるでしょう。

今、私は魂が満たされる、私の良いところを引き出してくれる人に囲まれているだろうか?

…私が身を置いている場所の居心地は? 

…環境を変えたくなったら、そのような内なる声の耳を傾けてみて。


2023年は蟹座の満月で締めくくられます。

もしかすると、感情のアップダウンはあるかもしれませんが それに翻弄されることなく、うまく活用してみてください。

そしてシリウスの波動をしっかり受け取れるように心を開いておきましょう。


良いお年をお迎えください。


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る