お知らせ クーポン ヘルプ

2024年1月11日 山羊座の新月

テキスト

2024年1月11日 山羊座の新月
明けましておめでとうございます。

1月11日(木)の20:57に今年最初の新月がやってきます!夜空には新鮮なインスピレーションの波が満ち、これからの一年にふさわしいエネルギーになりそうです。

もしまだ2023年の締めくくりで疲れが残っていたり、身体も気だるかったりしているなら1月11日にピークを迎えるこの新月のエネルギーを吸い込んでみて。
きっとやる気を高め、新たな始まりのリセットを可能としてくれるはずです。


強力な山羊座冥王星の影響も


1月11日の山羊座の新月は 新しいエネルギーに満ちていますが、同時に終わりのエネルギーももっています。それは、強力な山羊座にとどまっている冥王星の影響です。

冥王星は2024年11月まで山羊座を出たり入ったりしますが、さかのぼると冥王星は2008年に山羊座に入りました。
それ以前の生活を思い出すのは なかなか難しいかもしれませんが、できれば振り返ってみてください。(ちなみに私自身は 血走った目をしてスタートアップ企業で猛烈営業をしておりました…)
私たちは この山羊座に位置する冥王星に慣れすぎてしまって、この期間の教訓を見極めるのが少し難しくなっているかもしれません。

山羊座の冥王星は、何が私たちを安定させ、安心させるのかを教えてくれていました。
魂の奥深くに働きかけ、私たち自身の力を変容させ、そのプロセスをしっかりと見守ってくれていたのですね。

冥王星は冥界の王と呼ばれます。
山羊座を旅している間、私たちはみんな、自分自身の冥界からのメッセージをうけとり、私自身のシャドウに直面しました。
その過程で何かを失い、代わりに何かを手にしたこともあったはずです。


変容と再生の集大成に


今回の新月は、このプロセスにおける最後の山羊座の新月でありとても象徴的です。
これまでの期間、私たちが経験してきた変容
この集大成として何らかの再生が起こる可能性があります。
最後の層が剥がれ落ち、私たちは新鮮な気分で本来の自分として立つことができるのかもしれません。
何か感じるものがあったら、過去の出来事や経験を祝福の気持ちで眺めてみましょう。

今回の新月は、真実を見通すことを可能にします。
新年の抱負をあれこれ考えたり、この年最初の新月がもたらす新鮮なエネルギーに夢中になってしまうのは簡単なことですが、過去にも敬意を払うことを忘れないで
歩んできた道を讃えること。
これまでの旅路を讃えてください。
今のあなたに導いてくれた、死と再生のすべての瞬間は奇跡だったのですから。


山羊座新月を機に、長期的な意図や目標を設定してみて


最後に、山羊座は地に足のついた土のサインですので、この新月のエネルギーを借りて 私たちの日常のルーチンを再構築し、やるべきことに責任を持つことができます。
加えて野心的なエネルギーの波も提供してくれます。
私たちが登りたい山に登るために、決意とやる気を高めてくれます。

さらに、山羊座の新月の際に意図や目標を設定すると、宇宙は長期的な約束を果たしてくれると言われていますから、もし本当に長期的に取り組みたいことがあるなら、このチャンスを逃さないこと。
一皮剥けた感覚を持ちながら設定される意図は、きっと新鮮なものになるはずです!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の新月におすすめの瞑想
【6分間】自分の本当の望みを想い出す瞑想
https://youtu.be/dntR5Kkc_d8



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る