お知らせ クーポン ヘルプ

2024年2月10日 水瓶座の新月

テキスト

2024年2月10日 水瓶座の新月

2月10日(土)7時59分 に水瓶座で新月がやってきます。

旧正月がやってきました!

いよいよ本当の意味での辰年となります。

辰年は陽の気が動いて万物が振動するので、活力が高まり大きく成長できる、形が整う年だと言われています。

楽しみですね。



新月で感情の振り返りと、安心・安全の感覚の中で リラックスを


さて、今回の新月は、私たちの感情をよく観察し振り返るのに適しています。

月は感情を司る象徴的な存在でしたね。

これまで十二宮のすべての異なる波動、そしてそれと連動する感情を経験してきました。あなたの感情の軌跡はどのようなものでしたか?

経験してきた感情によって、どのような変化や気づきを得たでしょうか…。

振り返ってみて。


月はまた、私たちがこの世界で本当に輝くために必要な安全・安心の感覚を司ります。

安心した状態が維持できると、自然と自信も湧いてきます。

そして、翼を広げて自由に活動し、より豊かに生きられる可能性は高まるでしょう。

宇宙、そして支えてくれる大切な人々からサポートされている感覚を思い出し、自分自身を信じてみて… さらにそこへリラックスしてみましょう。

すでに存在する安心・安全のエネルギーに落ち着けるような、瞑想やリラクゼーションなどもおすすめ。

心をチャージしてください。


◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

今回の新月にオススメの瞑想

平和で安心安全な感覚を強める 第三チャクラを強化する瞑想

https://youtu.be/2IJNLkv9NMw




冥王星が 水瓶座の推進力、境界を広げるエネルギーをさらに強める


今回の新月のタイミングにおいては、冥王星の影響で水瓶座のエネルギーが強くなっています。

冥王星はパワーを象徴しているため、この存在が水瓶座の波動を増幅させ、私たちを次の20年間続く冥王星の水瓶座サイクルに深く導きます。

(1月21日に冥王星は山羊座から水瓶座に移動しました)


強い水瓶座の新月があるということは、自由、革新、そして物事をこれまでとは異なるやり方でやろうとするという方向へと推進力が発揮されるということです。

水瓶座のエネルギーは、境界を押し広げ、次の扉へと行進を始めるイメージがあります。

ブレイクスルーがほしかった皆さんには朗報ですが、一方で このエネルギーは、ときには少し荒々しく、鋭さがあり…私たちの古い傷を刺激することがあります。

特に、恥の感覚や私には価値がないという感情が浮上してくることがありそうです。

そういった、感覚がやってきても、何かが進んでいる証拠だと思って気にしないこと。

むしろ、ここへ向けてさらに心を開いてみましょう。



変化や改革を司る天王星も活発に


天王星も新月の下で活発ですので、不安定さやザワザワをもたらしそうです。

何かが突然動いたりするため、柔軟に計画を変えたりしなければならないかもしれません。

こんな時には、いろいろと考えずに宇宙を信じて流れに身を任せることがポイント。

何かあったとしても、それは天王星のエネルギーが与えてくれるギフトなのですから…。

もし、心を開いてこのギフトを受け入れることができたなら、次のステージへと昇華することが可能となるでしょう。



小惑星キロンの地球規模の深い癒し


さらに、小惑星キロンと北交点が互いに近づいており、新月の数日後から非常に活発になるため、深い癒しのエネルギーをもたらすでしょう。

個人のレベルだけでなく、地球的なレベルでも深い癒しを促してくれますので、私たち自身の傷とともに周囲の人々やこの惑星に存在する生命全体へ…

癒しが届くように意図してみましょう。

地球全体の意識を高める誘いのパワーが、ここにあります。

もし、できることなら こうした願いを持つスペースを心のどこかに少しだけ作ってみて。

そうすることで、皆さんにも自然と安心・安全の感覚と新しい変化の兆しを得るチャンスが巡ってくることでしょう。



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る