お知らせ クーポン ヘルプ

2024年2月24日 乙女座の満月

テキスト

2024年2月24日 乙女座の満月
2024年2月24日(土)21:30 に乙女座の満月がやってきます。
これは占星術の年の最後の満月であり、日食シーズンが始まる前の最後の満月でもあります。

強い浄化のエネルギーの元、心、体、魂に注意を払って


象徴的なタイミングであるため、強い浄化のエネルギーをもたらします。
乙女座の処女神によって私たちは内側から外側へとクリアになれそうです。
処女神は立ち上がること、内なる強さ、健康の象徴とも言われます。
自分自身を第一に考えることの大切さ、そして神聖なる肉体を神殿として尊重する方法を知っているのです。
さらには、常に流れゆく知恵、直感、パワーを秘めています。

乙女座の満月に向けて、私たちは内なる処女神の呼びかけに応え始めることが大切です。
あなたの心、体、頭、魂に耳を傾けましょう。
肉体を神殿として尊重し、ご自身の内なる美しさと才能を認めること。
こうした感覚に意識を置き続けることができると、2月の満月がもたらす強力なエネルギーに励まされ、何が起ころうとも受け入れる準備ができることでしょう。

この満月の下では、浄化と手放しのエネルギーが強くなります。心、体、魂に注意を払ってください。
必ず、何か語りかけてきているはず… 心、体、魂は常に愛をこめて私たちに話しかけています。
できるかぎり注意を払い、深く聞き入ってみましょう。


宇宙からのサインに心を開いて


さて、メッセンジャーの惑星である水星が満月の周囲を強く回っています。
水星はまた乙女座の自然な支配者でもあるので、その存在感は高まります。
水星は私たちが内なる世界と外なる世界の両方から情報、知恵、洞察を得るのを助けてくれるので、満月の下で何等かのメッセージや宇宙からのサインを受け取るかもしれません。
宇宙は常にサインを送っています。それに気づけるように心を開いておきましょう。

たとえば、何度も見る数字の並び、珍しい出会い…
心の静かなささやき、ちょっと驚くような出来事や小さいけれども繰り返されるシーン、眠っているときにみる夢… それらが意味していることをキャッチできれば宇宙の導きに気づくことができそうです。

乙女座の満月の下では、とにかく宇宙や体の呼びかけに耳を傾け、注意を払うこと。
答えが必要な質問、宇宙からアドバイスが欲しい場合は母なる月にそれを伝えて、どうすべきかを示すサインや手がかりを見てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の乙女座満月におすすめの瞑想
【8分間瞑想】今の自分に必要なメッセージや情報を受け取る


乙女座の満月は、身体のケアにも良い時期


乙女座の満月の下では、特に私たちの健康に関する癒しのエネルギーも強くなります。
このところ、身体を大切にできていますか?
もしおろそかにしていたら ケアをする良い時期です。
満月の波動は私たちに努力したいという気持ちを高め、モチベーションを向上させてくれます。

せっかくの機会ですから自分自身を力づけて、食事の工夫をしたり、エクササイズを始めたり、お医者さんやマッサージ師やカウンセラーなどの専門家の助けを借りる…など
必要だとはわかっていたけれど、おっくうでやっていなかったことに手をつけてみましょう。

とにもかくにも大切なことは、サインを無視しないこと。
無視しているとサインはますます強くやってくるようになります。
大事になる前に対応することが大切です。


活発な土星の力を使って、境界を守りましょう


土星もこの満月の下で活発になります。
土星の存在は時に重く感じられることがありますが、自分を尊重するために他人との境界を強めるのに役立ちます。
土星の力を使って自分を主張し、境界を守りましょう。
NOと言うことは怖いかもしれませんが、宇宙は常に私たちの側でサポートしてくれていることを忘れないでください。

乙女座の満月は占星術の年に扉を閉めるのに役立つ強力なものです。
この終わりを祝福できるように、メッセージを受け取れるよう意識して過ごしてみましょう。


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る