お知らせ クーポン ヘルプ

2024年3月10日 魚座の新月

テキスト

2024年3月10日 魚座の新月

3月10日 (日)18:00に、魚座で新月が訪れます。

今回は新月なので夜空の月をみることはできませんが、スーパームーンです!

大きくて新しい扉が開かれるでしょう。


新月は新しいサイクルの始まりを象徴しますが、今回の新月は特別なものとなります。

これからやってくる春分の日(宇宙元旦)や月蝕があとに続くので、こうした新しいシーズン前の準備をしておくのに最適です。





魚座新月は感覚・直感を信じて未来を創造する


魚座の新月は私たちに夢を描く機会を与えてくれます。これから先に創造したい未来を意図してイメージしておくにはうってつけのタイミング。

この時期は特にクリエイティブな機運が高まります。

想像力が働くので、新たなインスピレーションやアイデアがたくさん降りてくるかもしれません。

ただし、頭で考えすぎないように注意して。

感覚を大切にして立ち現れてくる流れに乗ること、内なる声を信頼することが大切です。


直感を信じることで新月は私たちにこの波に乗るよう求めています。

困難な時期を経験している場合は、状況をコントロールしようとしたり、計画を立てて問題解決に挑む気持ちを手放してください。

代わりに自分の体に意識を向け、今の瞬間を感じながら、一歩ずつ進むことを受け入れましょう

大胆なことをする必要はありません。

一日一日、一瞬一瞬、このタイミングですべきことを感じ取ったら、丁寧に行動すること。



海王星とスーパームーンが未来への意図をサポート


夢と希望の惑星である海王星は、この新月の下で活発に動いており、特に未来に関する意図を設定するうえで強力にサポートしてくれています。

目を閉じて、理想の一日を始まりから終わりまで想像してみて。

さらに、あなたにとって理想的な人間関係や仕事を想像してみてください。

イマジネーションが広がる様子を観察しながら、その中にいる自分がどのように感じているかを確認することです。

私にとって最も理想的な世界はどのようなもの?

それらを視覚化しながら瞑想したり書き出したりしてみましょう。

こうした時間を過ごすことは、私たちの望む世界を現実化するためには非常にパワフルなエクササイズとなります。


今回の月はスーパームーンですので地球に接近していることから、強いエネルギーを感じることができます。

加えて、この時期は逆行している惑星がありません。

そうしたことからも、前向きな機運が大きいため 未来に向けたインスピレーションを高めておくには最適です。

このタイミングを逃さないように!



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今回の新月におすすめの瞑想ガイド

未来に向けたビジョンやゴールを描くビジョニング瞑想【10分間】

https://youtu.be/Wkox4L87NeY



次の月蝕に備えて準備を


さらに3月の後半には月蝕が起こります。

月蝕は変化とシフトをもたらし、新たな意識の進化に到達することを可能にします。

もしかすると多少の痛みも伴うかもしれませんが…こうした蝕のシーズンを経験することで私たちは必要な場所に導びかれるものです。


特に、次の月蝕は人間関係にスポットライトを当ててきます

したがって、先行して魚座の新月の下で何らかのヒントや兆しを感じ始めるかもしれません。

シグナルがありそうなら心を開いてそれを受け取りましょう。

ただし、人との関係について大切な決断をするのは満月まで待ったほうが良さそうです。

これからやってくる情報がすべてそろってからのほうが、よりよい判断ができるでしょう。



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る