お知らせ クーポン ヘルプ

2024年4月9日 牡羊座の新月・皆既日食

テキスト

2024年4月9日 牡羊座の新月・皆既日食
2024年4月9日(火)未明の3:21ごろ、牡羊座で新月・皆既日食が起こります。
これは2024年における最も強力な宇宙イベントの一つであり、今後の18ヶ月間にわたり私たちが歩む道を形づくることになります。日食は非常に強い変容のエネルギーをもたらしますが、この皆既日食は 中でもとても強いです。


強力なエネルギーの牡羊座での日食


新月は新しいサイクルの始まりを象徴し、この日食はそのエネルギーを増幅し、扉を開き、歩むべき道を明確にして新しい方向へと私たちをシフトさせてくれます。
さらに、この日食は牡羊座に起こりますので ― 牡羊座は新しい始まりの象徴です — さらにインパクトが強くなります。
したがって、新しい情報がやってきたり、新たな自分のBeingが見えてきたり、次の道が表れてくる可能性があります。
とても強力なエネルギーなので、この新しい機会や始まりは、日食がピークに達してから最大1ヶ月後まで感じられそうです。

こんな感じなので、もしかすると人生の方向性や進路を変えたくなることもあるかもしれません。
はじめは心のかすかなシグナルとして認識する程度であっても、例えば18か月後に今の時期を振り返ると、どれほど多くのことが変化し、変容したかがわかるはずです。


新月後に実現したいことリストを作ってみて


日食は運命的な出来事をもたらし、私たちをより高い意識状態へと引き上げると言われていますので、宇宙が私たちを必要な場所に動かすため予期せぬ出来事も起こる傾向があります…。
ただ、こうした状況に身をゆだね、状況をコントロールしようとするのではなく導かれることを自分に許してみて。せっかくですので、思い切って宇宙とのコラボレーションを楽しんでみましょう。
私たちはこの宇宙の共創者ですから、実現したいことのリストを作成して、引き寄せたいものを明確にしましょう。
こうした取り組みは、この日食のエネルギーの下で行う強力なエクササイズになります。

この牡羊座の日食は、北ノード(月の軌道である白道と太陽の軌道である黄道の交差するポイントをノードといい、北ノードはドラゴンヘッドと呼ばれます)の日食でもあるため エネルギーが未来に根ざしています。
ゆえに、過去を振り返るタイミングではなく、変わりゆく時代を受け入れて前を向くための日食です!
宇宙とのコラボレーションのために意図を設定する際には、これを覚えておくと良いでしょう。
なるべく引き寄せたい未来は新鮮で新しいものに…と意識してみて。大きく夢をみて 普段よりもずっとわがままになってみるのがおススメ。

-------------------------------------------------
今回の新月・皆既日食におすすめの瞑想ガイド
【6分間】自分の本当の望みを想い出す瞑想 
https://youtu.be/dntR5Kkc_d8


多くの惑星・小惑星が滞在し、牡羊座のエネルギーが増幅


さらに、この日食のタイミングでは太陽と月、そして金星、キロンエリス、逆行中の水星が牡羊座にあり密度は高くなっています。
これにより、牡羊座の強力なエネルギーフィールドが作り出され、私たちにリーダーシップを発揮し、内なる強い戦士を奮い立たせることを奨励してきます。もし、何らか困難な状況やチャレンジがやってきていたら自信をもってしっかりアプローチしましょう。

中でもキロンは新月に近いため、大きく影響するでしょう。キロンは「傷ついた癒し手」として知られる小惑星で、私たちのトラウマや、前世の魂の記憶に刻まれた傷を象徴しています。これらの傷はとても深いですが、同時に私たちを形作るものです。キロンは、私たちの傷から深いパワーと、知恵、そして癒しを引き出すことができると教えてくれています。キロンのエネルギーは、傷がもたらす祝福を用いて自分自身や他人を愛することを教えてくれるのです。

※キロンの神話では、彼が生まれた時に捨てられたという傷によって、教師、霊能者、癒し手としての役割を見つけることを可能にしました。傷を通じて才能に導かれたのですね。


次の章に進むために このタイミングを活用して


この日食の下では、こうしたエネルギーが私たちの今生にどう影響するか、より意識するようになるかもしれません。癒しの旅の途中の皆さん、または自分自身の傷と直面している皆さんにとっては、次の章に進むための強力なチャンスとなるでしょう。
こんなタイミングですので、傷が表面に出てくるかもしれませんし、かつて私たちをおさえ込んだり後退させたりしていたトラウマから力と知恵を引き出すことに成功するかもしれません。
この強力なエネルギーをぜひ有効に活用してください。


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る