お知らせ クーポン ヘルプ

【批判覚悟】先日炎上した例の件ですが、真相を語りますね・・・

テキスト

【批判覚悟】先日炎上した例の件ですが、真相を語りますね・・・
大炎上を引き起こしそうで公開できない、私からの本音をこっそりここでお話しさせて頂きます。

お金を払って記事を買ったり、オンラインサロンに入ってでも学びを深めたい意欲のある人にしか公開できません。

逆に言うと、お金を払ってでも学びを深めたいと思える人なら、お金を無駄にしない為にも理解する努力もできるでしょうし、もともと意欲と能力が高いので自分をより高めて幸せになれる人です。

ここに書いてある内容は、そういう人にしか読ませたくない気持ちがあるのです。

先日に私がツイートしたこちらの内容についてです。





かなりいいねを押してもらえていて、リツイートもして頂いていますが、コメント欄を見ると賛否両論の意見があります。

どの意見も間違ってもいなければ、正しくもないと思っています。

なぜなら、正解か不正解かは自分が決めることだからです。

でも、アドラー心理学の考え方と、アドサロからどうしてもこれだけは認識して頂きたいことについて語らせて頂きます。

自分は不幸だとか、自分は可哀想だと思っている人達は、まるで自分がこの世の全ての悲しみと不幸を背負って生きているかのようなや考えてしまっている人が少なくありません。

自分こそが本当に可哀想な存在であり、真の不幸を知る人間だと思っていて、他の人たちはみんな苦労知らずで世間知らずだくらいに考えてしまっているようです。

お前達はまだ私よりも幸せなのだから、私のことを腫れ物に触るように尊重し、大切にするべきだと言わんばかりに自分の不幸を武器にして特別視と特別扱いを求めてしまっています。

私は許してもらえる
私は優しくしてもらえる
だって、私はあなたよりも不幸で、不利なんだから当然でしょう?

などと、無意識に考えてしまっている人は少なくありません。

はっきりと断言しますが、

続きを表示するには、入会が必要です

アドラー心理学サロン(アドサロ)

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

10日間無料

980円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

10日間無料

アドラー心理学サロン(アドサロ)

アドラー心理学サロン(アドサロ)

980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

より実践的にアドラー心理学とポジティブ心理学を学び、幸せに生きるための知恵を伝授させて頂きたい一心でオンラインサロンを開設させて頂きました。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る