ヘルプ

【サロン限定動画】キャリコン取得の経緯と、”仕事”に繋がるまでのお話

動画

【サロン限定動画】キャリコン取得の経緯と、”仕事”に繋がるまでのお話
皆さんは、どうして「キャリアコンサルタント」資格を取得しようと思いましたか?
本業・副業いずれにしても、「仕事」にはどう繋がりましたか?

赤裸々に、資格取得前後のエピソードを語りました。

それぞれ、30分*3名、+10分のアフタートークです。

①NORY:第5回合格、販売→経理→外国人支援専門の転職エージェント
・建築会社で経理をしながら、キャリコン取得を決意!
・全く違う業界で、なぜ「キャリアコンサルタント」を知ったのか?
・面談自体の経験がない!ロープレや試験対策はどうしてた??
・勤務先は「副業禁止」。副業を認めてもらうための行動とは?
・業界未経験で、人材紹介会社に転職!そのとき「経験」として書いたのは?

②KOTORAの場合:第7回合格、博士号取得→ポスドク・非常勤講師等→人材会社10年超→メーカー人事
・資格取得を決めたのは、仕事を辞めるため!?
・10年勤めた人材派遣会社で起きた環境の変化。
・現在も記事連載を続けている「リケラボ」。最初のお仕事のご縁は?
・発信を続けた実績でスカウトが!どの仕事が何に繋がるかはわからない、計画的偶発性の実感。

③みゆきち:第12回合格、転職エージェント→人材業界の法人営業
・ひたすらOJT!な人材業界の現場。資格取得を通して体系的に学びたい!
・経験者なら、実技は余裕?転職エージェントの「面談」との違いに悩みまくる。
・情報発信のススメ!初めての有料キャリア相談は、ブログからの飛び込み問い合わせ!?
・「人材業界の営業」が「キャリアコンサルタント」資格を持つ意味ってなんだろう?


続きを表示するには、入会が必要です

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

3,300円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

現役キャリアコンサルタント3人が運営する、より良いキャリア支援を目指す仲間と、情報共有をし、横の繋がりを深めるためのオンラインサロンです。
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る