お知らせ クーポン ヘルプ

【サロン限定動画】キャリコン取得の経緯と、”仕事”に繋がるまでのお話

動画

【サロン限定動画】キャリコン取得の経緯と、”仕事”に繋がるまでのお話
皆さんは、どうして「キャリアコンサルタント」資格を取得しようと思いましたか?
本業・副業いずれにしても、「仕事」にはどう繋がりましたか?

赤裸々に、資格取得前後のエピソードを語りました。

それぞれ、30分*3名、+10分のアフタートークです。

①NORY:第5回合格、販売→経理→外国人支援専門の転職エージェント
・建築会社で経理をしながら、キャリコン取得を決意!
・全く違う業界で、なぜ「キャリアコンサルタント」を知ったのか?
・面談自体の経験がない!ロープレや試験対策はどうしてた??
・勤務先は「副業禁止」。副業を認めてもらうための行動とは?
・業界未経験で、人材紹介会社に転職!そのとき「経験」として書いたのは?

②KOTORAの場合:第7回合格、博士号取得→ポスドク・非常勤講師等→人材会社10年超→メーカー人事
・資格取得を決めたのは、仕事を辞めるため!?
・10年勤めた人材派遣会社で起きた環境の変化。
・現在も記事連載を続けている「リケラボ」。最初のお仕事のご縁は?
・発信を続けた実績でスカウトが!どの仕事が何に繋がるかはわからない、計画的偶発性の実感。

③みゆきち:第12回合格、転職エージェント→人材業界の法人営業
・ひたすらOJT!な人材業界の現場。資格取得を通して体系的に学びたい!
・経験者なら、実技は余裕?転職エージェントの「面談」との違いに悩みまくる。
・情報発信のススメ!初めての有料キャリア相談は、ブログからの飛び込み問い合わせ!?
・「人材業界の営業」が「キャリアコンサルタント」資格を持つ意味ってなんだろう?


続きを表示するには、入会が必要です

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

これからキャリア支援を始めたいと考えている人、もっとキャリア支援について勉強したいと思っている人を応援するオンラインサロンです。現役キャリアコンサルタント2人が運営しています。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る