TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

28募集:200人

1,080円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

町田 隆司

1961年 長野県生まれ。

1987年で長野県上田市にて、美容室を開業。

以後、ボランタリーチェーン入会し経営に専念。

2017年現在、直営美容室13店舗、FC美容室7店舗、アイラッシュサロン3店舗、ネイルサロン3店舗運営。POSレジ連動スマホアプリを自社開発、HP制作会社を設立。

数年前には、ボランタリーチェーンの理事長に就任。会員数1200名、店舗数3000店舗、スタッフ数10000名(自称)に情報を発信し支持を得る。

『美容業界に携わる全ての人を、より良い環境にするためには何が必要か?』という想いのもと”美容とITの有効活用”をテーマにポスレジアプリを開発

理美容師の開業、新規オープンを応援し、今後の理美容業界の活性化にチャレンジ中。


オーナーからのお知らせ

  • 2017年12月18日 第1期の募集を開始しました。

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

町田 隆司

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細

趣旨

素晴らしい職業~理美容師・理美容室経営~

目的:増収増益!理美容業界の活性化を促す。
理美容室の新規オープンに特化したシステムでスタートし、成功する運営ノウハウを伝授。 
生産性が高い理美容師、多様な面で常に顧客のニーズに応えられるアドバイザー理美容師として活躍できる。 




町田隆司からメッセージ 

僕が出店した30年前は「とりあえず出店すれば何とかなる」そんな時代でした。
30年の間に20数店舗オープンし、5店舗ほど閉店しました。 
現在の理美容室を囲む状況は『少子高齢化』『社会保障の問題』など、僕が出店した当時とは大きな差が出ています。
現在では仲間を作り、知恵を出し合い、時代の変化に対応していかないと生き残れない時代になってきました。
過去の成功を見ながら、現代でも成功を続けている『見本となる成功パターン』をマネすることが一番の近道と考えています。 

この業界に長年お世話になり、自分の夢をそれなりに叶えてきました。
今後は、僕の考える「理美容業界の考え方」を皆さんと共有し、増収増益を達成し、
「理美容師になって良かった」
「理美容室経営は楽しい!」
そんな思いを共有できる仲間が一人でも多く増えてくれたら、将来理美容師になりたいと思う人が増えたら幸せです。
そのためにはオープン前の入念な準備が必要ですよね。
ぜひ、オープンから大成功をして安定した経営ができるよう、お手伝いをさせてください。 





コンテンツ

美容室新規オープンのための準備
① 物件探し
② 立地条件
③ 契約準備
④ 内装工事
⑤ 宣伝広告・求人広告 

・お店の運営方法全般 

・「すべての仕事」を一人でおこなっているオーナーさんへ
① 仕事をシステム化し分業させる
② スタッフに仕事を任せる『やりがい創造』
③ リーダーを作る
④ 業者さんを上手に活用する

・指名売上50万円~100万円のスタイリスト育成方法
・ヘアーショーの開催・運営の方法
・売れるメニューの打ち出し方
・多店舗展開の考え方


<オフライン>
・各地に活躍するメンバーとの交流会を開催し、更にアップクラスのメンバーを作っていく。



こんな方におすすめ

・各地に活躍するメンバーとの交流会を開催し、更にアップクラスのメンバーを作っていく。

★こんな方におすすめ

① 新規出店をお考えの方

② 理美容師としてもっと指名客が欲しい方

③ お店の運営をさらに良くしたい方

④ 15店舗、売上10億の店舗展開・会社をつくりたい方

⑤ のれん分け、フランチャイズ展開をお考えの方

⑥ 終身雇用にチャレンジしたい方

⑦ 新卒・中途採用にお悩みの方

⑧ SNSの活用方法を知りたい方

⑨ 将来、理美容師の環境を上げたい方

⑩ 理美容業界を活性化し自己実現したい方


コンテンツ一覧

入会条件・注意事項

●当サロンは理美容師・理美容店オーナーに限らせていただいております。それ以外の方の入会はご遠慮いただいております。ご了承ください。


●サロン内の情報を他所で口外したり販売することを禁じます。サロン内で得た情報はサロン参加者の特権です。


●サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


●Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

●サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 ・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop