2026年7月アーカイブ「メリハリオーバルワンプレート」

動画

2026年7月アーカイブ「メリハリオーバルワンプレート」

2026年7月の盛り付けレッスンのアーカイブです。



準備するものリストが掲載されている「7月盛り付けレッスン詳細」とあわせてご覧ください。





今回のテーマは、


「メリハリオーバルワンプレート」でした。




オーバルワンプレートにもいろいろありますが、今回はおにぎりを2つを使い、高さを出さない盛り付け方をしました。



高さを出さない平坦な盛り付けって、実はのっぺりした面白くない盛り付けになりがち。


高さがない中でもどうやってメリハリを出すのか、コツをいくつかお伝えしました。




また、いつものテンプレートのほかに、失敗しやすいテンプレートもお見せしています。


「なんか冴えない」になりやすい、やりがちな盛り付けテンプレートですので、良くない例としてそちらもぜひ覚えておいてくださいね。


画面だけを見ていると勘違いすることがあるので、音声をオンにしてお聞きください。





この後に続く、今回ご参加いただいた皆さんのワンプレートもぜひご覧ください!


皆さん素敵なオーバルワンプレートを完成されました!



さて、来月8月のレッスンは8月18日か25日の予定です。


決まりましたらご連絡しますね。





アーカイブ動画はこちらから。


メンバーの方はログインしておすすみください。




↓↓↓


続きを表示するには、入会が必要です

野坂まりあの「理想を叶える盛り付けサロン」

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 サロン料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,500円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

野坂まりあの「理想を叶える盛り付けサロン」

野坂まりあの「理想を叶える盛り付けサロン」

3,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

盛り付けはセンスより理屈!ワンプレートの盛り付けレッスンをメインに、常備菜レシピ、うつわの情報、SNS×料理のコラムなどを配信します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る