お知らせ クーポン ヘルプ

2021年12月19日 双子座の満月

テキスト

2021年12月19日 双子座の満月
今年最後の満月は 12月19日(日) の 13:36に 双子座で起こります。
ちょうど銀河核の反対側。銀河核は 非常に神秘的で凝縮されたエネルギーに満ちた場所で、満月と組み合わさることによって またとないチャンスをもたらしてくれます!

◆ 新しい視点や視座へ心を開こう


この神秘的な銀河核の影響により これまでとは異なるテイストのエネルギーを感じることができます。瞑想が習慣になっている方は やってくる新しい感覚や視座に心を開いてみましょう。何か手に入るかもしれません。


また、今回の満月は 前回の新月 - 皆既日食に続くという点でサイクル的に意義深いです。新月の際になんらかモヤモヤした気持ちになっていたり 全貌が明らかにならない、パズルのピースがそろわない感じがあった人は 今回の満月によって全体感を把握でき、視界に明瞭さが増すような出来事もしくは 気持ちの変化がありそうです。


この時期は 豊かさと拡大を司る水星が活発なので 始めたことが成長する、あるいは問題が拡大する?出来事もありそうです。ただ、できれば目の前のそれらに惑わされず 水星がもたらす広がりが私たちの視野へとむくようにお願いしてみましょう。より広い視野で眺めること… 時間と空間を超えて 大きな視点を持つには最適なタイミングです。これが実現できたならば、新たな洞察を得られる可能性が高いでしょう。


今回の満月のエネルギーを良い形で活用できれば私たちが模索する解決策へと導いてくれるはずです。


*************************

今回の満月に合わせた瞑想(5分間)

人生に新しいエネルギーを呼び込む瞑想

https://youtu.be/0maD_0sIu6w

*************************


◆ 「関係性」のテーマで何か気づきがあるかも?


双子座の双子は 命あるものと永遠なるもの。また物理的な世界と スピリチュアル的な世界など陰陽の対となるものの象徴です。2021年、皆さんは肉体とスピリットでみるとどのようなバランスで過ごしましたか? 少し振り返って 調和やバランスを模索するのもおすすめです。


一方、満月のすぐ後に金星が逆行をはじめ かなり強いエネルギーに満ちてきます。


この影響で 関係性のテーマで何か浮上してくる可能性があります。大切な人や職場だけでなく お金との関係 社会と自分との関係… さらには 自分の中における関係性、例えば「安定を求めたい自分」と「冒険したい自分」など 年末に向かうにしたがって考えさせられることが増えそうです。


土星や天王星の影響力もだんだんと高まってきますので相反するエネルギーや思考でもしかすると 少し混乱気味になることもあるかもしれません。望んでいたことが現実の世界で成就したり、そう思ったかと思えば 失うものもあったり…。ただ、こういった混乱の時期はステップアップの予兆ですから 焦らずに過ごしましょう。


いずれにしても 新しいことを始めたり 活動力を増やすタイミングではありません。師走は全体的に忙しくなる傾向がありますので 周囲のバタバタに巻き込まれ過ぎず 満月のエネルギーも上手に使いながら じっくりと振り返りや内省に時間をつかってみましょう。


**********************************

年末です:

周囲のザワザワ・忙しなさに影響されないための10分間瞑想(無料)

https://youtu.be/tTE76tllXbI


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る