お知らせ クーポン ヘルプ

ずんサロ

自己肯定感の上げ方は人それぞれ。【ずんサロ】は「キャリア」×「自己肯定感」をテーマの中心に、自分にあった自己肯定感の 高め方のヒントを提供するオンラインサロンです。

ずんずん

ずんサロ

サロン概要

このサロンは「自己肯定感」×「キャリア」をメインテーマ
自己肯定感をぶち上げて、みんなでキャリアアップを目指すものです。

昔、アメリカの研究で「自己肯定感の高い人と低い人を比べたら年収600万円ぐらい違いました」みたいな記事を読んだことがあります。

この記事を読んだ時、私は

「知ってたわー…それ、知ってたわー…」

という気分になりました。

自己肯定感の高い人って仕事でめちゃくちゃ活躍してるように見えますよね。
仕事だけじゃなくて、プライベートもうまくいっているように見えて、人生楽しそうです。

「それに比べて、私は…」

と、そんな人と自分を比べては、私はいつも「なんだかうまくいっていない」と感じていました。

私の自己肯定感はめちゃくちゃ低く、自信もなく、何をやっても充実感を覚えることができませんでした。

そんな私がコーチングを受けて、そして1000人近い方をコーチングを行うにつれ、

自己肯定感を上げていくプロセス

というものが見えてきました。

自分に自信がないから仕事がうまくいかないのでしょうか?

そうではなくて、

「やり方」を知らないから、失敗を繰り返して、どんどん自信がなくなっていっている可能性

もあるのです。

自己肯定感にしても、
社内政治にしても、
オフィスのコミュニケーション方法にしても、

「知っている人」は知っているけど、「自分は知らないこと」

がたくさんあります。
知らないから失敗してしまうのです。

ずんサロはあなたが知らないことを知るお手伝いをします。

サロンでは自己肯定感をあげる方法を記事として共有していくと共に、
社内政治やオフィスのコミュニケーションの改善のコツをお伝えしていきます。

また、月1のオフィスのお悩み相談コーナーでは、サロンメンバーの悩みを共有して、
皆で解決策を考えていきます。

詳しくは下の提供コンテンツを見てみてね!

みんなで、毎日を楽しくしていきましょう〜!

提供コンテンツ

①自己肯定感を高める記事(連載中)
ずんずんが「キャリア」×「自己肯定感」をテーマに記事を発信しています。
色んな気づきを得られると好評です(⌒∇⌒)

②ココロのワーク(連載中)
①の記事の内容を踏まえコーチングの質問を発信しています。
中には「うぉぉ…」と叫びたくなる質問もあるかもしれません。

③オンラインセミナー
月1回オンラインでお悩み相談会を行っています。
こちらは皆さんで仕事やキャリアのお悩みをシェアし合い、意見交換を行い、解決していこうというものです!
お時間が合いましたらぜひご参加お待ちしております。
聞くだけでも大丈夫です!(⌒∇⌒)ふらっとお立ち寄りください。

【こんなことを話しています】
・30代前半から中盤の方に対するマネジメント方法とは?
・無理めな炎上プロジェクト、抜け出すにはどうしたら?
・偉い人に好かれるにはどうしたらいい?
・プロジェクトマネジメントってどうやったらうまくなる?

④みんなでなんでも投稿!
ずんずんももちろん登場。自己紹介から、お悩みまでみんなでお話していきましょう!

⑤社内政治生存マニュアル
大人気のずんずんの経験から社内政治をどう生き残るかのマニュアルです。
全9話+番外編2話であなたのオフィスにも使える技がたくさん!

⑥みんなで転職相談!
こちらは転職活動の方が、
・お悩み
(面接でなんて答えればよかった?転職エージェント&人事にこんなこといわれてしまった。どんな選択肢があるかわからない…等々)
・よかった転職エージェント
・よかった転職ノウハウ本
等々を共有するトピックです。
ずんずんさんが仕入れた最新転職情報もここで共有していきます。
みんなで転職成功だー!

⑦上司と部下のトリセツ
こんな上司、あんな上司…「オフィスの厄介な人」に対する対応策の記事を更新しています。

⑧オフィスのコミュニケーション改善術
どうしたらオフィスの人とうまくコミュニケーションが取れるか
ずんずんがコミュニケーションを改善しようと奮闘するエッセイです。

⑨ずんずん読書
ずんずんが読んだおすすめの本をご紹介!
あなたのお悩みを解決する本があるかも!?

⑩Dr.ずんずんの社会人お悩みクリニック
今は亡きWeb媒体で連載していた「Dr.ずんずんの社会人お悩みクリニック」の再掲です。
これを知っている方は相当のずんずんファンね…。

ずんずんからのメッセージ

思い返せば数年前、初対面の方に

「ずんずんさんってどうしてそんなに生きづらそうなんですか?」

と言われたことがあります。

その当時は

「なんて失礼な奴なんだー!?」

とびっくりこきましたが、思い返せば確かに当時の私は生きづらかったわけです(笑)

何が辛いのかもさっぱりわからず、何かが違うと思い続けていました。

もちろん「こうすればいいんだよ」と言ってくれる人も側にはいません。

私が文を書き始めて数年、常に思っていることは

「知っている人は知っているけれど、知らない人はずっと知らないまま」であることを

必要としている人に伝えることです。

このサロンもその一助になればいいなと思っています。


入会ガイド



手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない
・支払い方法を変更したい
・コミュニティにログインできない
などの手続き、決済関連のご質問は、
DMMサポート窓口までお問い合わせください。
24時間365日電話、フォームで受け付けています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

ずんずん

ずんずん

ずんずん:著述家、ライフコーチ。大学卒業後、ブラック日系企業に就職。激務の果てに「死ぬ前に丸の内OLになりたい」と転職活動を開始、ラッキーパンチで外資系投資銀行に採用される。その後シンガポールでグローバルIT企業に勤務し、数々のグローバルエリートと共に働く。現在は日本においてコーチとして1000人以上のビジネスパーソンに対して、恐怖を乗り越え行動する勇気を与えるコーチングを行なっている。著書に『ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング』(すばる舎)、『外資系はつらいよ』(KADOKAWA)など多数。

Twitterフォロワー数:1.7万フォロワー(2021年6月時点)

@zunzun428

ブログ:ずんずんのずんずん行こう!改!https://zunzun428blog.hatenablog.com/





フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

5,500円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る