ヘルプ

ヒゲのトリビア

テキスト

ヒゲのトリビア

ヒゲのトリビア!?


◎一日のうち何時ごろが一番伸びるの!?

ヒゲが一番のびる時間帯は午前6時〜10時...実は朝なんです。
夜のうちにヒゲを剃っておこう!なんて準備しておいても朝にはヒゲがザラザラ...って気になるのはこのせいかもしれませんね。

◎一年でヒゲが一番伸びる時期って!?

温かくなる春〜夏にかけて副交感神経が活発化して血流が良くなるので、ヒゲに栄養分がいきわたりやすくなります。
なのでヒゲの伸びるスピードが一年で一番速くなるそうです。

◎世界的には南国の男の方がヒゲが硬い!?

寒い地域に住む人のヒゲは比較的柔らかくて、温暖な地域に住む我々のような日本人のヒゲは硬めなんだそうです。
これは、寒くて吐息でヒゲが凍り、顔が凍傷になってしまことを防ぐために、寒い地域の人のヒゲは自然と柔らかく生えるそうです。
確かに、北欧の人のヒゲはやわらかくフワッとちじれた印象がありますよね。

◎ヒゲの硬さって!?真鍮(しんちゅう)と同じ!?

水分を含んでないヒゲは真鍮(しんちゅう)と同じ硬さだと言われています。
5円玉は黄銅でできています。つまり男のヒゲは5円玉と同じ硬さなんです!そりゃ、チクチクするわけですね。

続きを表示するには、入会が必要です

HIGE ACADEMY

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,100円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
550円

購入する

オンラインサロン情報

HIGE ACADEMY

HIGE ACADEMY

1,100円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

ヒゲのスペシャリスト田中成実が主宰するヒゲの学び舎です。 ヒゲは男の象徴。男だけに許された大人の嗜み。ダンディズムの極み。 ヒゲ好き達が集まり意見交換したり楽しく学びながらヒゲ知識を高めあうヒゲ専門のアカデミーです。
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る