ヘルプ

ヒゲの偉人・有名人

テキスト

ヒゲの偉人・有名人

歴史に名を残した人はそれこそ星の数ほど居ますが、

その中にはヒゲを生やしていたことで後世の人に親しまれている偉人や有名人もいるのです。
そう言った、ヒゲを生やした偉人・有名人・戦国武将とは誰がいるのでしょうか。



◎ヒゲを生やした有名人――戦国武将編


「身だしなみとしてヒゲを剃る」という習慣が定着したのは、日本では江戸時代辺りのことだと言われています。

ここでは、ヒゲを生やしているのが当然だった時代における、日本と中国の有名な戦国武将を紹介していきます。


◎中国におけるヒゲの名将:関羽


「三国志」における蜀の名武将として人気の高く、現代では商業の神様として横浜中華街などに祀られている関羽は、顎ヒゲ・頬ヒゲをフサフサに生やし

ていたことから「美髯公(びぜんこう)」とも讃えられています。

武将であった関羽が商業の神様となっているのは、そろばんの発明者であると言われていることに由来しています。


◎日本におけるヒゲの名将:織田信長

続きを表示するには、入会が必要です

HIGE ACADEMY

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,100円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
550円

購入する

オンラインサロン情報

HIGE ACADEMY

HIGE ACADEMY

1,100円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

ヒゲのスペシャリスト田中成実が主宰するヒゲの学び舎です。 ヒゲは男の象徴。男だけに許された大人の嗜み。ダンディズムの極み。 ヒゲ好き達が集まり意見交換したり楽しく学びながらヒゲ知識を高めあうヒゲ専門のアカデミーです。
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る