お知らせ クーポン ヘルプ

エントリーシートによる個別診断

動画

エントリーシートによる個別診断

勉強しないお子さんを「診断」して、

自ら勉強する最適な秘訣を提案します!


「あ~、なんで学校の宿題を出さないの?」


「いつも聞いているでしょ。宿題したのかって」


キッチンで水道水が勢いよく流れています。

その音が聞こえなくなるほど大きな声。


顔を赤くしながら、つい怒鳴ってしまいました。


深呼吸をして、

横を向いている息子の顔を見ながら言いました。


「今日、学校で面談があって、担任の先生から言われたの。また、あなたが学校の宿題を出せていないって。いつもゲームばかりしてるからでしょ!」




この話は、元塾生のお母様から聞いた実話です。



どうすればいいのか相談を受けたので、お母様にこのように提案しました。


仕組みを作りませんか? 宿題をきちんとできれば、彼が好きなことをさせてあげるという仕組みです」


彼は昆虫が大好きだったので、学校の宿題を終えてから、好きな昆虫を捕まえるという仕組みを作りました。




宿題をするようになりました!


それから1ヶ月後、お母様から「学校の宿題を出せるようになりました!」と連絡がありました。


宿題を終わらせてから、網を片手に昆虫を捕まえては、ケースの中に入れて、飼育するようになったそうです。


私は授業の時に飼育している昆虫について彼から聞くと、彼はこぼれるぐらいの笑顔で色々と話してくれました。


そして、勉強の土台として、調べることを習慣にしてほしいので、図書室にある昆虫図鑑を読むように勧めたり、ネットで昆虫の餌などを調べさせたりしました。


すると、算数の宿題でも、自分で調べて問題を解けるようになったのです。




新しい仕組みを始める前は、彼はゲームに夢中で視野も心も狭く、生徒もお母様もイライラしていたようです。


「ゲームはすべてダメだ」と言いたいわけではありませんが、1日2時間のゲームの時間だと、1カ月間で60時間も貴重な時間がムダになっています。


最低賃金を960円とすると、57,600円分も浪費していることになります。


しかも、彼は自分をコントロールもできず、本能のままの人生を歩んでいました。


ところが、新しい仕組みを作ってからは、彼は広い視野と広い心を持って、自分の意思で判断して、自分から勉強するようになったのです。




無料で個別診断をします!


放っておいても自ら机に向かって宿題ができるようにお子さんの心を診断するエントリーシート。


これに書かれている質問に答えるだけで、親御さんがイライラから解放できる3つのアイデアをご提案します。


大ちゃん先生のオンラインサロンに参加されている方は無料で診断させていただいています。




特 典

入会後、アンケートにお答え頂いた全員に


●「子どもが勉強する心を持つ7つの知恵」の小冊子




●8種類の「勉強の目的を探求する質問表」の用紙

をプレゼントしています。



さらに、


お子さんの成績が上がれば、アンケートをお願いすることがあります。そのお礼として、amazonの「1000円分の商品券」をプレゼントしています。



入会後7日間は、

「無料体験期間」になっているので、安心して参加してほしいと思います。色々とサロン内を見て回って、違うなと思われたら、費用はかからず退会ができます。




新たな結果を手に入れませんか?


今後もお子さんに言葉を伝えて勉強をさせる道、つまりこれまで歩んできた道をそのまま進むこともできます。


一方、これまで一度も歩んだことのない道を選ぶこともできます。


言葉だけを伝える道を進めば、おそらく、これまでと同じ結果が待っているでしょう。


しかし、これまでと違う結果が欲しいなら、つまりこれまでとは違う、自ら勉強するお子さんの成長を手に入れたいなら、これまでと違う行動を取るしかありません。


新たな選択をすることで新たな結果を手に入れましょう。


オレンジ色の「入会する」のボタンをタップし、入会フォームにご記入ください。


ダイヤゲーム(初級編)のフルセットがスグに使えるようになります。


セットには新たなスタートを切るために必要なツールが全て入っています。

続きを表示するには、入会が必要です

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
「7days学道」非会員専用プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

7日間無料

1,430円/1ヶ月ごと

入会する
「7days学道」会員専用プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

7日間無料

550円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

7日間無料

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

1,430円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

親御さんに「お子さんが自ら勉強する仕組み」を伝えて、サポートし、安心してもらうことで、お子さんをより成績UPにつなげていくオンラインサロンです。さらに、塾生で成功した「推薦入試」の裏ワザなどの情報を提供しています。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る