お知らせ クーポン ヘルプ

成長が加速する「共感・1分間ゲーム」

動画

成長が加速する「共感・1分間ゲーム」

1分間だけで、前向きに勉強して大きな希望も持つ方法


毎日、親子喧嘩の日々…


ドドーン。


ミサイルが家に着弾したような音。

リビングルームに響き渡りました。


夕食後、

約束を守れない息子について妻と話をしていた時のこと。


コーヒーカップを右手に持って、鋭い目で天井を睨んでいる妻。


「あの子、またゲームでイラついて床を叩いてる」

「2階へ上がって、注意してくるわ」


そう言って、息子の部屋のドアの前まで行きました。



「くっそ~。腹立つわ。死んでしまえ!」


部屋の中から、鬼が怒り狂っているような声が聞こえます。一呼吸してから、ドアを開けました。



「何に腹立ててるの。そんなんやったら、ゲーム捨てたらええやん」


「うるさいわ。部屋から出ていけや」


最近、このような日々が繰り返されていました。




ところが、

通い始めた学習塾で行っている「共感・1分間ゲーム」を始めると……。




半年後…




お母様からメッセージを頂きました。


いつもありがとうございます。


息子がゲームをする曜日と時間を自分で決めるようになったのです。

だから、ゲームのことで親子喧嘩が減りました(笑)。


また、勉強に対する意識が変わってきたのか、自ら勉強するようになりました。


学校でも成績も上がり、お友達から急に賢くなったと言われているみたいで、勉強面で褒められて嬉しそうです


何より、私は息子が向上心を持ってくれたことが嬉しいです。





なぜ、変わった? 普通のゲームと違うことは?


「共感・1分間ゲーム」は、

夢中になるゲーム心理を活用しているので、勉強に対してやらされ感を消滅させてくれます。


例えば、

「なんで勉強するのか?」

「次の目標は何か?」


ある秘策を用いて、この質問の答えを導いていくので、お子さんは自分の意志で勉強しているように感じられます。



「三段ロケット式目標」は、

お子さんの努力の程度を見ることできるので、簡単に共感できます。そうすれば、お子さんのやる気はロケットのように打ち上げられます。



「1分間ゲーム」は、

責任感を芽生えさせるので、社会人になって成功する確率をグンと引き上げてくれます。そして、親への尊敬の念が生まれるきっかけを作り、言うこと聞く子に変えてくれる、夢のようなゲームです。



このようにして、「共感・1分間ゲーム」は、やりたくない親子喧嘩を減らしてくれます。





注意してほしいこと


親御さんがお子さんに「勉強しなさい」など、勉強に対して指示や命令を出さないでください。


効果が出るまで待ってほしいのです。


どうしても、結果に個人差があり、時間のかかるケースがあります。


なぜなら、一人ひとりの性格が異なるために「共感・1分間ゲーム」だけでは情報が少ないためです。


その対策として、生きる基礎力を習得する方法、今起こっている世界の出来事、日本人のアイデンティティなど、学習動機に刺激を与えるために、「二刀流戦略セッション」と「親子で参加!主体性UPセッション」をご用意しています。




簡単・楽観・1分間


使用するのは、A4のシート1枚だけです。


これだけで、お子さんが自ら自分の部屋に行って勉強して、成績が上がれば、これほど簡単で嬉しいことはないと思います。


大ちゃん先生のオンラインサロンに参加されている方は、「共感・1分間ゲーム」をサポートしています。




特 典


入会後、アンケートにお答え頂いた全員に


●「子どもが勉強する心を持つ7つの知恵」の小冊子




●8種類の「勉強の目的を探求する質問表」の用紙

をプレゼントしています。



さらに、


お子さんの成績が上がれば、アンケートをお願いすることがあります。そのお礼として、amazonの「1000円分の商品券」をプレゼントしています。



入会後7日間は、
「無料体験期間」になっているので、安心して参加してほしいと思います。色々とサロン内を見て回って、違うなと思われたら、費用はかからず退会ができます。




新たな結果を手に入れませんか?


今後もお子さんに「ゲームは止めさない」と言って、親子喧嘩を続ける道、つまりこれまで歩んできた道をそのまま進むこともできます。


一方、これまで一度も歩んだことのない道を選ぶこともできます。


「ゲームは止めさない」を言う道を進めば、おそらく、これまでと同じ結果が待っているでしょう。


しかし、これまでと違う結果が欲しいなら、つまりこれまでとは違う、前向きに勉強して大きな希望も持つ方法を手に入れたいなら、これまでと違う行動を取るしかありません。


新たな選択をすることで新たな結果を手に入れましょう。


オレンジ色の「入会する」をタップし、入会フォームにご記入ください。


ダイヤゲーム(初級編)のフルセットがスグに使えるようになります。


セットには新たなスタートを切るために必要なツールが全て入っています。

続きを表示するには、入会が必要です

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
「7days学道」非会員専用プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

7日間無料

1,430円/1ヶ月ごと

入会する
「7days学道」会員専用プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

7日間無料

550円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

7日間無料

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

1,430円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

親御さんに「お子さんが自ら勉強する仕組み」を伝えて、サポートし、安心してもらうことで、お子さんをより成績UPにつなげていくオンラインサロンです。さらに、塾生で成功した「推薦入試」の裏ワザなどの情報を提供しています。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る