お知らせ クーポン ヘルプ

限界突破を記録する「努力通帳」

動画

限界突破を記録する「努力通帳」

スマホがあれば、

「コツコツ1%の努力」を体験できます!


このようなお子さんを見ると、
どのような気分になりますか?


小学生なら、

・家に帰宅すると、スグに遊びに公園へ行く。

・宿題を適当にパッ、パッと終わらせる。

・一つのことを継続する力が弱い。



中学生なら、

・部活から帰宅すると、勉強せずにスグに寝る。

・試験前にしか勉強しない。

・受験はなんとかなると思っている。




親御さんにとって、ストレスの溜まる毎日かもしれません。精神的に不安定になったり、頭痛、肩こりで身体に痛みがある方もいらっしゃるかもしれません。


このまま問題を解決せず、見守っていると、お子さんは受験に失敗し、本来行きたくない学校に行くことになり、後悔の残る人生を歩む可能性が高くなります。


そうでなく、自分で人生設計をして、自分で学習計画を立てて、自分で勉強できる子であれば、将来は安心します。




脳をだますと、苦痛が激減する?


試験前しか勉強しない中学の女の子がいました。


彼女の場合、エントリーの診断では「報酬電池」が最も反応が高ったことが分かっていました。


それをもとに、ある仕組みを作ると、毎日勉強時間するように。


どんな仕組みを作ったのか? 




目標勉強時間を設定し、それ以上勉強できれば、ポイントが貯まり、商品券と交換できる「努力通帳」を使ったのです。


見事に勉強時間が一気に増えました。自分で勉強する教材を決めて、自分で計画を作り、自分で勉強机に向かうように成長できたのです。


その結果、成績も上がり、安心して受験することができるよになりました。




努力通帳を使うと、家族の会話が楽しくなります。


「勉強しなさい」と言い続けていたなら、毎日、スマホで努力通帳を使うことで、「何時間できた?」「今日はどれだけの時間するの?」という言葉に変わります。


これは「命令」から「確認・約束」に変わるので、親子関係は改善されます。




ポイントも自動的につきますので、使い方は広がります。


例えば、

ポイントをおこずかいにしたり、家族で行く旅行先を選ぶこともできますし、寄付金として社会貢献にも使えます。


ただし、

お子さんが勉強時間を入力する場合、ウソの時間を入力する可能性がありますのでご注意ください。


でも、1台のスマホがあれば、毎日行う勉強時間の入力はわずか10秒で完了するので、親御さんが入力することをおススメします。


この時にグラフが表示され、お子さんの成長を実感できるので毎日が楽しくなります。




特 典

入会後、アンケートにお答え頂いた全員に


●「子どもが勉強する心を持つ7つの知恵」の小冊子




●8種類の「勉強の目的を探求する質問表」の用紙

をプレゼントしています。



さらに、


お子さんの成績が上がれば、アンケートをお願いすることがあります。そのお礼として、amazonの「1000円分の商品券」をプレゼントしています。


入会後7日間は、

「無料体験期間」になっているので、安心して参加してほしいと思います。色々とサロン内を見て回って、違うなと思われたら、費用はかからず退会ができます。




今の現状を解決しませんか?


今後もお子さんに「勉強しなさい」と言い続ける道、つまりこれまで歩んできた道をそのまま進むこともできます。


一方、これまで一度も歩んだことのない道を選ぶこともできます。


言い続ける道を進めば、おそらく、これまでと同じ結果が待っているでしょう。


しかし、これまでと違う結果が欲しいなら、つまりこれまでとは違う、コツコツ努力するお子さんの成長を手に入れたいなら、これまでと違う行動を取るしかありません。


新たな選択をすることで新たな結果を手に入れましょう。


オレンジ色の「入会する」をタップし、入会フォームにご記入ください。


ダイヤゲーム(初級編)のフルセットがスグに使えるようになります。


セットには新たなスタートを切るために必要なツールが全て入っています。

続きを表示するには、入会が必要です

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
「7days学道」非会員専用プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

7日間無料

1,430円/1ヶ月ごと

入会する
「7days学道」会員専用プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

7日間無料

550円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

7日間無料

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

勉強で主体性のある子に変える実践サロン

1,430円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

親御さんに「お子さんが自ら勉強する仕組み」を伝えて、サポートし、安心してもらうことで、お子さんをより成績UPにつなげていくオンラインサロンです。さらに、塾生で成功した「推薦入試」の裏ワザなどの情報を提供しています。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る