ヘルプ

自然療法って何??鍼灸編〜目の疲れに効くツボ〜

テキスト

自然療法って何??鍼灸編〜目の疲れに効くツボ〜

あたぎ自然園オンラインサロンにご入会ありがとうございます!

まずはあたぎ自然園が実践する根本である自然療法とは何かを今日はご説明致します。

自然療法とは簡潔に言うと「人間の本来持っている自然治癒力を活かして病気を治すこと」です。

その方法は様々あります。

昔の日本人が伝統的に行っていた食養生がまさに自然療法の頂点だと僕は思います。

地方とかに行くと郷土料理ってありますよね?

僕が住む山形県では芋煮とか納豆汁が有名です。

その郷土料理は各地の旬のものを使って、その土地に住む人の身体に合うような工夫がされております。

寒い地域の場合は身体を温めてくれるものだったり、暑い地域の場合は身体に熱がこもらないようにしたり、作物によって栄養素が偏りそうな地域にはミネラル豊富な料理があったりします。

食養生は日本人が健康に生きていく上で欠かすことができない要素と言えるでしょう。

食養生以外にも、この世には様々な自然療法があります。

その中の一つである鍼灸についてご紹介します。

僕の専門分野です。

最後にツボの紹介もあるので最後まで御覧ください!

続きを表示するには、入会が必要です

あたぎ自然園オンラインサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

7日間無料

2,750円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する

オンラインサロン情報

7日間無料

あたぎ自然園オンラインサロン

あたぎ自然園オンラインサロン

2,750円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

家族の健康を守る子育てママを応援する、自然療法の総合サロンです。薬に頼らず、自ら健康を手に入れるための自然療法を楽しくわかりやすく発信します。
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る