クーポン ヘルプ

自然療法〜第2チャクラの整え方〜

テキスト

自然療法〜第2チャクラの整え方〜
チャクラという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

チャクラとはインダス文明が栄える約5000年前からヒンドゥー文化の中で発展していったものです。

現在もヨガの世界や瞑想の世界では頻繁に聞かれる単語ではないでしょうか?

チャクラの語源はサンスクリット語で「輪」を意味します。

人間におけるチャクラは脊柱(背骨)の周りを渦を巻くように纏っています。

骨盤の下の尾骨、正確には子宮と肛門の間にある「会陰(えいん)」というツボの辺りから第1チャクラが始まり、脊柱を渦巻くように上に上がって頭頂部にある「百会(ひゃくえ)」というツボの上に第7チャクラが存在します。

第1チャクラから第7チャクラまで存在するとされていますが、各チャクラにはそれぞれ特徴や役割があります。

そもそも、チャクラ自体の存在意義はなんでしょうか?

自然療法では、人間も自然の一部という考えが根底にあります。

そこでチャクラは自然界における高次元なエネルギーを人間が扱えるエネルギーに変換してくれる、いわば変圧器のような役割をしてくれます。

宇宙と人間がつながる橋渡し役のようなものだと思ってもらえるとよいかと思います。

チャクラは自然と人間が調和するためには必要不可欠の存在なのです。

どこかのチャクラが役割を果たせれない場合は、そのチャクラを改善しない限り、同じ悩みがあなたに付きまとうことでしょう。

例えば、何回もぎっくり腰をする。どこの職場でもパワハラやセクハラを受ける。毎晩眠れない。同じ場所ばかり怪我をする。などなど。

各チャクラの役割を知ることでその問題が解決するかもしれません。

この記事では第2チャクラについて細かく見ていきましょう。

続きを表示するには、入会が必要です

あたぎ自然園オンラインサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

7日間無料

2,750円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する

オンラインサロン情報

7日間無料

あたぎ自然園オンラインサロン

あたぎ自然園オンラインサロン

2,750円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

家族の健康を守る子育てママを応援する、自然療法の総合サロンです。薬に頼らず、自ら健康を手に入れるための自然療法を楽しくわかりやすく発信します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る