お知らせ クーポン ヘルプ

セルフケア〜足の冷え編〜

テキスト

セルフケア〜足の冷え編〜

特に女性に多いように感じますが、足が冷えている方が非常に多く見受けられます。

その冷えている状態に慣れてしまい、冷えているのが普通に感じてしまうんですよね。

しかし、そのまま放置すると、下半身太りや肌荒れ、婦人科疾患などあらゆるトラブルの原因になります。


足は心臓から1番遠い所にあるため血液が末端まで巡りにくく、冷えやすい部分。夏なのに足が冷たい、部屋を暖かくしているのに足だけ冷えるという方は血行不良による冷え性になっている可能性が高いといえます。

季節やエアコンによる冷えだけでなく、ハイヒールで足を圧迫したり、長時間のデスクワークで座りっぱなしを続けたり、運動不足による筋力の低下でも血流悪くなり、冷えの原因となります。足や腰を露出した服装もよくありません。足の冷えを放置すると下半身に脂肪がつきやすくなったり、むくみ、肌荒れ、腰痛、婦人科機能の低下なども起きやすくなります。ただし、感覚がなくなるほど極度に冷える場合は関節リウマチなどの膠原病の恐れもあるので、その場合は専門医に相談してみましょう。

東洋医学的にはどうなのでしょう?
ツボもご紹介します。

続きを表示するには、入会が必要です

あたぎ自然園オンラインサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

7日間無料

2,750円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

7日間無料

あたぎ自然園オンラインサロン

あたぎ自然園オンラインサロン

2,750円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

家族の健康を守る子育てママを応援する、自然療法の総合サロンです。薬に頼らず、自ら健康を手に入れるための自然療法を楽しくわかりやすく発信します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る