お知らせ クーポン ヘルプ

セルフケア〜腰の痛み編〜

テキスト

セルフケア〜腰の痛み編〜
腰の痛みには様々な要因がありますが、骨盤周りやお腹の冷えが腰痛の原因となっていることもあります

肩コリと同じくらい、その症状で悩んでいる方が多いのが腰痛です。 長時間のデスクワーク等で同じ姿勢が続いたり、 運動不足による筋肉の老化や、立ち仕事で足に疲労がたまることなどが原因だと考えられます。

腰痛を訴える方に多く見られるのが骨盤周りやお腹の冷えです。 冷えによって筋肉が収縮してしまい、血管を圧迫して血流が悪くなり、筋肉に老廃物がたまるのです。温めると血液の循環がよくなって、筋肉の緊張がほぐれます。

そのものに問題がある他に、内臓や婦人科系の病気が影響している場合やストレスで起こる場合もあります。 痛みが激しかったり、継続する場合や夜間痛がある場合は、早めに専門医に相談を。

大抵は姿勢を正したり、インナーマッスルをつけたり、代謝を上げてあげると腰痛は改善されることが多いです。

それでは腰の痛みのセルフケアとツボをご紹介いたします。

続きを表示するには、入会が必要です

あたぎ自然園オンラインサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

7日間無料

2,750円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

7日間無料

あたぎ自然園オンラインサロン

あたぎ自然園オンラインサロン

2,750円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

家族の健康を守る子育てママを応援する、自然療法の総合サロンです。薬に頼らず、自ら健康を手に入れるための自然療法を楽しくわかりやすく発信します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る