お知らせ クーポン ヘルプ

みなさんが “フランスに興味を持ったきっかけ” は何ですか?

テキスト

みなさんが “フランスに興味を持ったきっかけ” は何ですか?
サロンをご覧いただきありがとうございます。
今回のコラム担当:UME(うめ) です。

今回初めて登場しますので、
私がフランスに興味をもったきっかけをお話しします。
みなさんは、フランスのどんなところに興味がありますか?

美術・建築・カフェ文化・フランス映画・シャンソン。。
などなどありますよね~
私は、小学生時代にたまたま見たテレビの影響で
まずフランスに興味を持ちました。
アレクサンドル・デュマの原作をアニメ化したもので、
「アニメ三銃士」です。
(だいたい世代がわかります?)
それまで、フランスどころが海外にも興味がなく、
いろんなアニメを見たところで
まったく夢中にならなかったんですけどね~

何かが私の中でヒットして、
それからフランスが意味なく好きになり(笑)
大学の第2外国語はフランス語を選択するぞ!と思ったほど。
それが、最終的にはフランス語専攻に変わったんですけどね。 
それくらいフランスが好きなんです。

大学時代に、先生の組んだツアーで、
1カ月ほどフランスに行ってきました。
そこで、フランスの街並みに感動し、
何を食べても美味しいFOOD・見た目も芸術!と思えるDessert
を体験し、ますますフランスのとりこに。

OL時代は、フランス菓子を食べに行ったり、
カジュアルなフランス料理を同期と食べに行ったりしていましたが、
結婚・子育てでこの18年ほどは、ほぼそんな機会なくなってました。

が。末っ子も小学生となり、
私自身に時間も心も余裕ができてきたので
フランス活動を再開しようと思っています。 
大阪在住なので、まずは大阪からフランス関係のことを
発信できればと思っています。

私も日本にいながらのフランスを楽しもうと思っていますので、
みなさんもご一緒に楽しみましょう!


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る