お知らせ クーポン ヘルプ

アロマテラピーが気になる

テキスト

アロマテラピーが気になる

XYZ和文化振興コラム担当UMEです。 


朝晩寒くなってきましたね~  私の周りには体調不良者が続出なのですが、みなさま大丈夫でしょうか??  おうち時間を暖かくしてお過ごしくださいね。  


おうち時間といえば!なのですが(無理やり)。 私は今「オンスク」というオンライン講座で1つ講座を受講しているのですが、講座一覧で「アロマテラピー検定」を見つけました。  ふと秋冬の寒い時期に暖かい部屋でいい香りに包まれるのって幸せだよな~と思って講座内容を真剣に読む(笑)


以前から「香り」には興味があって本屋でアロマテラピーの本を手に取ったこともあるのですが、当時はまだまだ子供に振り回される日々だし他に優先すべきことがあったので、「趣味」まで手が回らなかったんです。


現在も子育て真っ最中で「アロマに包まれた生活」なんてほど遠いのですが(笑)、お風呂の時間だけからでもスタートしたくて講座登録をしてしまいました・・


(「オンスク」の宣伝ではないですが、月額1600円ほど支払えば、講座をいくつも受けられますし、問題演習なども充実していてすごくコスパがいいですよ。 ぜひぜひ一度見てください。)


そして、「アロマテラピー」講座の受講を開始しました!



ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る