お知らせ クーポン ヘルプ

クリスマス気分に! ルピシアの紅茶

テキスト

クリスマス気分に! ルピシアの紅茶

XYZ和文化振興のコラム担当UMEです。


もうすぐクリスマスですね~! みなさんはどんな準備をされていますか?


私がイベント好きというのもあり、我が家はあちこちにクリスマスの雑貨が飾られています(笑) 今年は子供たちの受験などもないので、久しぶりに家族全員が揃いますし、食事も少しクリスマスっぽいのにしようと考え中です。


ケーキのお供にはワインなので、クリスマスマーケットで購入した「ホットワインの元」を使ってホットワインも用意しますが、紅茶が好きな長女や私の飲み物として紅茶も準備しました。


定番の「ルピシア」で購入した「ジョワイユノエル」です。 店員さんに「フランスをイメージしたものが飲みたいんです」と結構無謀なお願いをして(笑)おススメしてもらった紅茶です。 ご存じの方も多いですよね「ジョワイユノエル」はフランス語で、「メリークリスマス」という意味です。


まぁ、名前からしてフランスですよね(^.^)  さっそく長女と試飲しました!



フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る