お知らせ クーポン ヘルプ

行ってみたい! マントンのレモン祭り

テキスト

行ってみたい! マントンのレモン祭り

XYZ和文化振興のコラム担当UMEです。 


今年になってずっと気になっていた「マントンのレモン祭り」。 毎年2月中旬から3月上旬くらいまで開催されているんですよ。 ご存知でした?


私が大学生の時に、フランスに1カ月行きましたがマントンにも寄ったんです。 海沿いを友達が現地で買ったローラースケート(だったかな?)を借りて少しだけですが走ったような気がします。 天気も良かったしとても気持ちよかった!


大学の先生が組んでくれたツアーで行きましたが、「レモン祭り」のことは聞いていないので、たぶん少し時期がずれていたのでしょうね・・  今思えば残念(笑)


フランス文化を詳しく調べるようになって知ったこのお祭り。 コロナ禍の時にフランス在住日本人の方のYouTubeを何人か登録していたのですが、その中のお1人が南仏にお住まいで、今年も「マントンのレモン祭り」に行かれたようです。 楽しそうな動画がUPされていました! quatre saisonsさんの動画はこちらです。


マントンのレモン祭り2024」 ~quatre saisons~


柑橘類で大きなオブジェを作って飾っているのですが、色合いが黄色とオレンジがメインなので見ているだけで元気になりますよね(笑)


ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る