お知らせ クーポン ヘルプ

どうやってフランス語の勉強してる?

テキスト

どうやってフランス語の勉強してる?

XYZ和文化振興のコラム担当UMEです。


みなさまあけましておめでとうございます。 今年は元旦から大変なことが続き、心が穏やかではありませんでしたね・・ 早く落ち着いた生活に戻れるようにお祈りしております。。


こちらのコラムを書かせていただいてから、今までよりももっとフランスを身近に感じることができて、コラムを書く時間が楽しい時間となりました。 今年も「フランスに実際に行きたい!」という願望を持ちながら書いていきたいと思います(笑)


本年もよろしくお願いします。


フランス語もそうですが、語学を勉強する時みなさんはどのようにされていますか? 


英語は色々なレベルのテキストがたくさん販売されているので、困ることはあまりないと思うのですが、他の言語だと本屋にならんでいるのは基本的なテキストが多いですよね。 少しレベルをあげると種類がすごく少なくなるというか・・ それが会話となると、やはり語学教室頼みになります。 仕事をしていない私にとっては、レッスン代と交通費をいれるとまぁまぁな痛手です。 私が勉強しているのはフランス語なので、近くに教室がないんですよね。


ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る