お知らせ クーポン ヘルプ

3月8日 ミモザの日 ミモザの花を楽しもう!

テキスト

3月8日 ミモザの日 ミモザの花を楽しもう!

XYZ和文化振興のコラム担当UMEです。


3月になりましたね~。 まだまだ寒い日もありますが、春を感じさせるイベントなども増えてきました。

近くに出かけても、色とりどりの花を見るようになってきて、気持ちが軽くなります!


今回のサムネイルの写真は「ミモザ」。 もう元気しか出ない花ですね~ 私は去年くらいに知ったのですが3月8日は「ミモザの日」って知ってました??  国際女性デーでもあるのですが。


春のおとずれを告げるお祭り「ミモザ祭り」がフランス(南フランス・ランドリューラナプール)であるんですよ。


南仏在住のsayakaさんがとても素敵な動画をあげてくださっています。 2024年はまだ開催前なのでありませんが2023年のミモザ祭りの動画はあがっていますよ。


南仏のボルム・レ・ミモザからグラースまでの道を「ミモザ街道」といい、ミモザの木々でいっぱいになっているそうです。 ぜひとも行ってみたい。 アロマでもミモザの香りがあるくらいなので、実際の木々に囲まれた時はきっと優しい香りに包まれるんでしょうね。


ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る