お知らせ クーポン ヘルプ

バレンタインは楽しみましたか??

テキスト

バレンタインは楽しみましたか??

XYZ和文化振興のコラム担当です。


先週は、バレンタインがありましたね。 みなさんはどのように過ごされましたか??  我が家には、「パパと長男」と男性が2人いるのですが、どちらもチョコは苦手なタイプ。 なので、チョコを送ることはしませんでした(笑)


数年前から、バレンタインチョコは「女性から男性に送るもの」だけではなく、「お友達と交換するもの」「みんなでイベントを楽しんで食べるもの」、「自分へのご褒美にいつもよりいいチョコを買うもの」など多様化してきてますね。


私の娘達は、手作りでたくさんのチョコレートを作ってみんなでパーティをしたり、可愛いパッケージのチョコを買って交換会をしたりと楽しんでいましたよ。


外国のバレンタイン事情は、日本とはちょっと違っていますよね? バレンタインは元々女性のための日なので、男性からプレゼントを送るのが通例なのだとか。 いいですね~ 素敵! もちろん義理チョコなんてないそうですよ。 たった1人のためのバレンタインです。


色々調べてみると、プレゼントもチョコレートではなく、赤いバラの花なんだとか。 オシャレ~!! そして、日本では頭を悩ませる男性もいますが、「お返しのホワイトデー」というのもありません。 



ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る