お知らせ クーポン ヘルプ

アーティゾン美術館で印象派の絵画を鑑賞しました! -東京-

テキスト

アーティゾン美術館で印象派の絵画を鑑賞しました! -東京-

こんにちは! コラム担当のUMEです。 以前お知らせしていた通り、東京に行ってたくさんのフランスを感じてきました(^.^) 


まずは美術館です。 こちらでは「アートを楽しむ」という企画をしていて、2フロアで印象派を楽しむことができました。


別のフロアでは「ダムタイプ」という展示もされていましたが、私にはちょっと難しかったです(笑)


印象派といえば、モネが一番有名でしょうか? 美術館にはモネだけでなく、ルノワール、マティス、シスレー、ゴッホやピカソなど有名な画家の作品もたくさんありましたよ。 また、私はあまり知らなかったのですが、日本人にも印象派の方がいたんですね~ 解説付きで飾られていました。


各フロアには、そのフロアの展示に関するパンフレットが置いてあって、それを読んでも楽しいし、絵を見ても楽しいしで、私は1時間以上いたかも知れません(笑)


この美術館は、時間指定の予約チケット(QRコード)なので、ぜひ予約して行ってみてくださいね。

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る