お知らせ クーポン ヘルプ

フランス流の紅茶が素敵

テキスト

フランス流の紅茶が素敵

こんにちは UMEです。


今回はフランス流の紅茶について書いてみます。 といっても特別なものではなく、有名なブランドですが・・(笑)


フランスの紅茶だと意識する前から行っていた「ニナス」のカフェ。 こちらのコラムを担当することになりもう一度行こうと思ったら、なんと閉店していました(涙)  行っていたのは2人目が生まれる前なので、もう15年くらい前になるでしょうか。。 そりゃ、時代は変わっていますよね(>_<)


子育てがだいぶ楽になったので、コラムは実際お店に行ってから書きたい!と思うようになり、気になる紅茶のお店を探しましたが、サロンもある場所って、ほんとに関西少なくないですか!?!?  こちらのコラムにも書いた「ダマンフレール」くらいだと思うのですが。 他にあれば教えていただきたいです!


そこで、東京に進出してお店に行ってきました! 雨の中30分ほど並んだ「マリアージュフレール」です。 とても人気のカフェなのにそんなに大きくないんですね。 ニナスは何度も行っていたので、茶葉だけ購入(笑)

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る