お知らせ クーポン ヘルプ

フランスの食器 ~古いものを大切に~

テキスト

フランスの食器 ~古いものを大切に~

お久しぶりです。 コラム担当のUMEです。

この時期は「日本の梅雨」って感じですね。 毎日暑いしジメジメだし、体調管理が大変(>_<)

私と子どもはしっかりと体調不良になってしまいました・・ みなさまお気をつけください~


私は結構フランス在住の日本人が発信しているYouTubeを見るのですが、みなさんよく蚤の市に行かれるんですよね。 結構頻繁に開かれていますよね。 いろいろな場所でやってますし、しかも何店舗もある。 ひとつのお店に結構な数の品物もありますし。


フランス人は古いものを大切にすると聞いたことがあります。 壊れるまではリサイクルするなどして、あまり捨てない、と。 だから、蚤の市の数が多いのかなぁ?


日本でもフリーマーケットがあるので、同じ意味なのだと思うのですがフランスの方が規模が大きい気がします。 そして、蚤の市でユーチューバーさんがよく反応されているのが食器なんです。 「え~こんなにも置いてある!」と、とても感動されてる感じです(^.^)

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る