お知らせ クーポン ヘルプ

シードルがおいしい!

テキスト

シードルがおいしい!

こんにちは コラム担当のUMEです。


フランスといえば「ワイン」という方が多いと思うのですが、私はどちらかというとワインよりシードルの方が好きなんです。 アルコール度数の問題なのかしら?? なぜだかわからないのですが(笑)


私がシードルを知ったのは大学生の時。3回生の終わりに大学の先生が組んだツアーに参加して1カ月フランス・スペイン・イタリアに行った時です。 もちろんメインはフランスですけどね。


パリ滞在の時に「シードル飲まないと!!」と友達が言っていたので購入してホテルで試飲。  飲んだ時に「なんて美味しくて飲みやすいんだ!」と感動したのを覚えています。 その友達はグルメにはうるさいタイプで(笑)、「ここに行けば、これを食べるべし!」としっかりリストにしていました。


おかげでグルメにはまったく疎かった私も、現地での美味しいものを色々知れましたし、たくさん食べましたね(^.^)  それだけしっかり食べてもフランス観光って毎日かなり歩くので、痩せて帰ってきたのが不思議ですねぇ。


ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る