お知らせ クーポン ヘルプ

モチモチ美味しい玄米の炊き方

動画

モチモチ美味しい玄米の炊き方

美味しいご飯さえあれば、料理は成功したも同然!


今回はお米を美味しく炊くお道具をご紹介しつつ、動画配信では玄米をモチモチに炊く方法をご紹介しますね。


玄米や白米が美味しく炊けない方はぜひ、参考にしてみてね。


では、お道具をご紹介していきます。


1、お鍋で炊く

できるだけ厚みのあるお鍋で炊くとごはんもふっくらします。

おすすめは、クリステル、ルクルーゼ、ストウブ。

水加減、時間は何度か実験してご自分の好みを割り出しましょう。


そのお鍋に付属しているリーフレットの、本の炊き方通りだとたいてい美味しく炊けません。


水、時間はアレンジしましょう。


2、土鍋で炊く

普通のお鍋よりさらに美味しく炊けます。

水加減、時間はやはり何度か実験してみてくださいね


3、圧力鍋

玄米のような固いお米は圧力鍋がもっちり、柔らかく美味しく炊きあがります。

また、体質により圧力を掛けないほうが合っている方もいます。


玄米は時間をかけた方が消化もよくなり胃腸にも優しくなります。

浸水 8時間以上、水は1.2~1.5倍。

圧力がかかってから25分(とろ火)で炊いてくださいね。


おすすめはフィスラー、AMF、シラルガン



まずは、優しく洗ったお米を浸水するところから始めましょうね


続きを表示するには、入会が必要です

食で心と体を整える 美活&摂食障害改善「美充」

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,200円

購入する


オンラインサロン情報

食で心と体を整える 美活&摂食障害改善「美充」

食で心と体を整える 美活&摂食障害改善「美充」

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

メンタルが弱い方や摂食障害や過食に悩んでいる方が 日常の食事にグルテンフリーヴィーガンのお菓子やお料理を取り入れることで、 心と体を整えられるコンテンツを配信していきます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る