お知らせ クーポン ヘルプ

体に優しいヴィーガンお味噌汁の作り方

動画

体に優しいヴィーガンお味噌汁の作り方

お味噌汁は日本が産んだスーパーフード。


胃の調子が悪い」「胃が疲れていて消化があまりできないみたい・・・」

そんなときには、日本の伝統的調味料の出番です!


日本はもともと発酵文化。

しょうゆ、みそ、甘酒、麹、漬物。


これらをきちんと摂っていれば酵素美人でいられます。


大豆が発酵することにより、その栄養素を何倍にも増やして消化しやすいように変化しているのが「味噌」です。

ただの食べ物というより「お薬」として毎日いただきたい特別パワフルなものなんです。


気を付けたいのが、どんなお味噌を購入しているか。


お味噌や、しょうゆの原材料に脱脂大豆を見ることがありますが

これらは豆乳や湯葉をつくるのに美味しいところを使ったカスの部分になります。


そのため、十分な栄養はありません。

また、味噌やお醤油を美味しくする作用も残念ながら足りないです。


発酵の力も弱まるためアルコールを添加しています。

本物の調味料というのは、本当に奥深い味わいでそれを使えば料理上手!とすぐに言われちゃうくらい。


それだけでも美味しいので余計なものは入れずに済みます。


料理に甘味料を入れないだけでも体と心を立て直す素晴らしい効果があります。


「世界で一番健康的なスープ」何ではないでしょうか。


「一杯の味噌汁が医者を遠ざける。」という格言もあるほどです。


お味噌の効能は


血液を綺麗にする、免疫力向上、ガン予防、胃潰瘍予防


消化促進、老化防止、整腸作用


コレステロール抑制



血圧調整、骨粗しょう症予防、糖尿病予防  などがあります。



塩分が気になる方もいらっしゃるかもしれないのですが・・・・


普段作っているお味噌汁ですと、やはり多くなってしまう場合もあります。


でも、お野菜の旨味を引き出す方法ならお味噌を少なくしても美味しいお味噌汁が作れちゃいます^^

続きを表示するには、入会が必要です

食で心と体を整える 美活&摂食障害改善「美充」

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,200円

購入する


オンラインサロン情報

食で心と体を整える 美活&摂食障害改善「美充」

食で心と体を整える 美活&摂食障害改善「美充」

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

メンタルが弱い方や摂食障害や過食に悩んでいる方が 日常の食事にグルテンフリーヴィーガンのお菓子やお料理を取り入れることで、 心と体を整えられるコンテンツを配信していきます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る