お知らせ クーポン ヘルプ

この先30、40年後も株で儲けられるの?

テキスト

この先30、40年後も株で儲けられるの?

おはよございます、吉田ピピです。


今回のテーマは、この先30、40年後も株で儲けられるのかについて検証したいと思います。(あれ?誰かのマネだ)


結論、儲けられると思います。


それには二つくらい根拠がありまして、お金持ちになる方法は起業と投資しかないという事。そしてイーロンマスクなどの大起業家の資産は、会社から貰う給料ではなく株です。


結局、多くの起業家の人達は起業と投資の両方で資産を増やしているのです。


内のおとんも両方やっていました。


内のおとんは吉田が18歳の時他界してしまったので、大人になってから話を聞く事は出来なかったのですが、周りの人達の影響だったのかな?と思っています。


ちなみに吉田は、親から多額の財産を受け取ったとか、そういうのはないです。幼少時代に親の行動を見て、多少話を聞く事は出来ました。


あともう一つはですね、ビットコインは今年14年目に突入したみたいですが、S&P500などは100年以上右肩上がりで推移しています。(歴史がある)


正直吉田は、なんでもざっくりとは理解していますが、株に対してそんなに詳しくないというか、どっぷりとは漬かりたくない感じです。


なぜかと言うと、情報を集めすぎると情報に踊らされてしまうからです。(情報よりもまずは行動、やり始める事が大切)


簡単に言うとですね、資本主義の本場アメリカに移住してまで成功したいと思う人が多いのは、今後も変わらないと思うからです。(人口が増えている)


それにビットコインなどの暗号資産はすでに億り人を量産しているので、そこにコミュニティが形成されて、その人達は暗号資産でずっと儲けようと思うのが普通です。


実用性のないネタコインのDOGE(ドージ)が良い例ですよね?


特にビットコインで儲けるのは、比較的に簡単な部類であると多くの人達が言っています。


それはビットコインには半減期という物が合って、上がる周期がほぼ分かっているからです。


ちなみに吉田も20歳でアンチエイジングを始めて、今年で34年目になりました。


ゆるく長く続けています。


フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る