お知らせ クーポン ヘルプ

平均年収となりたい職業について

テキスト

平均年収となりたい職業について

みなさん、こんにちわ。アンチエイジング薬剤師の吉田ピピです。


整ってますか? わしは微妙です(笑)


今回のテーマは、平均年収となりたい職業についてです。


なりたい職業で、薬剤師の人気がなくなりましたね?


薬剤師って、案外優秀じゃないとなれないことがバレたかな?(笑)


薬剤師過剰時代と言われるようになって久しく経ちますが、これからの薬剤師に必要なのはフットワークの軽さだと思います。


在宅が増えているので、車の運転が必須になってきました。あと車があると、どんな遠隔地でも働ける利点があります。


そういうわしは、車を運転しませんけど。


「大人になったらなりたいもの」中高生男女で「会社員」トップ


リーマンさん(会社員)は、わしが避けた奴ですよね?


なりたい職業で、Youtuber が下がってきているのはいいことだと思います。


やっぱり男の子は、楽して稼ぎたいと思うのかな?


わしは動画配信では人気が出ませんが、一応自分の叶えたいことは叶ったような気がします。


Youtube とか動画配信で、自分の趣味を披露することは決してマイナスにはならないと思います。


ただYoutuber を職業にするのは、この先尻つぼみ状態じゃないかな?と思っています。


あと平均年収ですけど、520万円って高すぎませんか?


平均年収520万円だが…小学生が憧れる職業5位の「サラリーマン」40代でも「たったこれだけ。」思わず泣ける手取り額


薬剤師って昔から全国の平均年収より少し高めに設定されているのですが、最近首都圏では給料を550万円貰うのも大変になってきています。


薬剤師が普通にもらえる年収は500万円くらいまで下がってきているので、全国の平均年収は500万円よりも低いと予想されます。


平均年収をちょっと高めに設定して、給料のベースアップを図ろうとしているのかな?


最近、物価が高騰していますからね?


どの職種についてもいいと思いますが、投資は早めに始めておいた方がいいです。


これからの時代は会社から貰う給料だけだと、収入が上がって行きませんからね?


老後のお金の不安を早くなくしてしまうことが、人生100年時代を有意義に過ごすコツだと思っています。


LINE@のご案内


LINEでしか得られないアンチエイジング情報を、動画で配信しておりますので、ぜひ、友だち追加をお願い致します。




フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る