お知らせ クーポン ヘルプ

嫌われるオジサンじゃ駄目ですか?

テキスト

嫌われるオジサンじゃ駄目ですか?

みなさん、こんにちわ。アンチエイジング薬剤師の吉田ピピです。


今回はこのテーマで行きたいと思います。『老害』について。


何年か前に、武田教授の動画に嵌って見ていたのですが、男性は50歳を過ぎると生きている価値がないと言っていました。


正しく今の自分が、そうなりかけています。


わしは基本、自分と同年代から年上のシニア世代にアピールしているのですが、自分が若い頃から若者という存在は宗教ぽくて苦手です。


なぜ若者は、みんな同じ髪型で同じ服装をしているのか?


そもそもそれでは、没個性になってしまいます。個性がないから、分かり易くしているとも言えますよね。


人の悪口って、そんなに言ってはいけないんですかね?


悪口が口癖の人は嫌われるかも知れないけど、オカマの姐さんの意見て的を射てる場合があるじゃないですか?


基本的に上沼恵美子さんとか、それで人気がありますよね?(オカマじゃないけど)


でもわしは、毒舌キャラじゃないと以前言われたことがあります。


普段からそんなに礼儀正しくしていないと人気がでないなら、人気は要らないかな?


基本的に、途中からキャラ変しない方が良いって言われていますしね。


それが面白いと思ってくれる人はいなのかと思って、情報発信しています。


あと3割7割、もしくは4割6割の法則です。


人間は先入観で、すでに3,4割の人に嫌われているっていう法則です。


でも6割か7割の人はどちらでもないって奴。


わしは正直、東大が嫌いです。これだけ東大を誇示されると、嫌になりませんか?


逆に今の東大をごり押しする風潮って、本当に優秀な東大卒の人までマイナスイメージにさせていますよね?


わしが加圧トレーニングを知るきっかけを作った、石井直方さんが東大卒と言うのを最近知りました。


あとマネックスの元社長?


やっぱりね、感じのいい人には笑顔がありますよね。


わしが嫌いなオジサン像は、


1.しゃべり方に威圧感が合って、常に上から目線の人、なんでも否定から先に入る人

2.お説教じみた話ばかりする人、面白くもないのに無駄に話が長い人

3.そもそも笑顔がなくて顔が怖い    です。


オジサンから聞きたい話は、一回は失敗したんだけどこのやり方をしたら成功したみたいな話です。


自分が成功した部分しか取り上げない自慢話は、参考にも何もなりません。


今は高齢化社会になっているので、わしらくらいの年でも、まだ年下と年上に挟まれた世代なのかもしれません。


でも同年代にアピールしても、ITが進んだ社会ではなかなかチャンスが掴めないっていうのは分かります。


日大卒の社長って未だに一番多いですが、実際に日大卒の人と関わる機会ってほとんどないです。


日大卒は中小企業の社長が多いって言われていますよね?


IT系にはあまりいないのかな?日大卒の中では、わしが優秀な方でしたからね(笑)


LINE@のご案内


LINEでしか得られないアンチエイジング情報を、動画で配信しておりますので、ぜひ、友だち追加をお願い致します。




フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る