お知らせ クーポン ヘルプ

若返り薬が2026年に実用化か?

テキスト

若返り薬が2026年に実用化か?

みなさん、こんにちわ。アンチエイジング薬剤師の吉田ピピです。


前回のこれから10年続けて行くことに、投資が抜けていました。


もうわしは、ビットコインだけでいいかな?


2017年の早い段階から、他のアルトコインに手を出すよりもビットコインだけ持っていた方がプラスになることが分かっていたし。


アルトコインとか草コインで儲けた人は、タイミングですよね?


わしね、人が薦めるコインを買ったのって、全部マイナスになっているんですよ。


最近、バイナンスがログイン出来なくて、柴犬とかポルカドットとかコロナの給付金で買った奴なので、もう諦めようかな?


誰かバイナンスのログイン事情が分かっている方がいたら、教えてください。


今回は、アンチエイジングねたです。


2026年頃にアメリカのFDAが承認した、老化細胞を除去する薬が実用化されるんじゃないかという記事を見つけました。


「若返り薬」はすぐそこ? 老化細胞を除去する薬、進む研究


糖尿病薬のメトホルミンですかね?


セノリティクスだから、また別の薬かな?


わしはメトホルミンを飲んでいて、重大な欠点を発見しました。


メトホルミンには延命効果はあるのかも知れないけど、重大な副作用があります。


それをのちの動画で語っています。


ざっくり言うと、メトホルミンを飲んでいると健康と見た目に良くないですね。


だた糖尿病薬は、短期的に痩せたい人が飲む分にはいいかもしれません。


例えば、ビュッフェに行った時とか。


でもわしは、常用はしません。


今、わしが薄毛になった原因もメトホルミンじゃないか、検証中です。


若返り薬が実用化されたら、また資産家に先を越されて、わしのアンチエイジング人生も終わりを告げますね?


アンチエイジング薬が一般化したら、他のカリスマ達もなりを潜めるのかな?


最初のアンチエイジング薬が、どのくらいのコストなのか見物ですよね。


レーザー脱毛でもFDA認可直後100万円はしなかったから、そんなもんですかね。


でも髭をレーザー脱毛した時ほど、若返り薬に関しては絶対やりたいとまでは思わないかな?


10歳程度の若返りだったら、運動と食事とかでどうにかなるもんね?


取り敢えず、そう遠くない未来の話なので、情報に乗り遅れないようにアンテナを張って於きます。


LINE@のご案内


LINEでしか得られないアンチエイジング情報を、動画で配信しておりますので、ぜひ、友だち追加をお願い致します。




フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る