お知らせ クーポン ヘルプ

最新のアンチエイジング情報仕入れてきました。

テキスト

最新のアンチエイジング情報仕入れてきました。

こんばんわ、吉田ピピです。


さっき日経のzoomのセミナーで、最新のアンチエイジング情報を仕入れて来ました。


ゆずが食物繊維をいっぱい摂取しているらしいです。


筋肉を付けるのに、アミノ酸+食物繊維を摂取すると良いらしいです。(アスリートが飲んでるらしい)


あとね、運動すると腸内環境が良くなる事が分かってきたらしい。(らしいばかりでごめんなさい)


糖尿病薬のメトホルミンも、腸内環境に関係しているんじゃないかって言ってました。


腸内環境で生体年齢が分かるみたいで、若い腸をしている人はビフィズス菌とブラウティア菌が多いって言ってました。


わし2年くらい前に腸内細菌の検査をした時、ビフィズス菌はマックス20%ありました。でも菌の種類が少なかった。


酪酸菌がなかったの。


老化細胞を除去するポリフェノールは、ケルセチンとフィセチンとポリアミンって言ってました。


フィセチンは海外のサプリメントにありますね?


やっぱり腸内環境ですね?最初の方のメタボリックドミノは聞きはぐった。


わしが見だした頃にNMNの話題が出てたので、たぶん美味しい所は聞けたと思います。


NMNって今サプリメントで一番売れてるんだって。


ごめんなさい、メモ帳代わりに使ってます。これから検索して調べます。


フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る