お知らせ クーポン ヘルプ

フィセチン良さそうですね?

動画

フィセチン良さそうですね?

夜分失礼します、吉田ピピです。


おとといの日経Zoomセミナーで仕入れたフィセチンですが、これは良さそうですね?


冴え冴えって書いてあるから、脳にいいのかな?


いちごに多く含まれるみたいなので、イチゴのフィセチンと覚えよう。


玉ねぎのケルセチンみたいに、吸収があまり良くないとは書いてなかったので良さそうなんだけど、値段がケルセチンの二倍くらいしますね?


一日100㎎摂取すればいいみたいです。


グルタチオンをサポートするらしいから、体の抗酸化力を高めるんですよね?


老化細胞を除去してくれれば、無問題ですよ?これが一番の目的ですから。(セノリティクス)


あと言っていたのが、若い腸内に含まれる細菌『ブラウティア菌』ですね?


ブラウティア菌は、内臓脂肪を減らすと言われている酪酸を増やす働きがあるらしいです。


酪酸菌は前に調べたのですが、酪酸菌が含まれる整腸薬(ビオスリー)は値段がちょっと高めなんですよね?


わしは乳酸菌類のサプリはダイナソーの100円サプリなので、それでも整腸作用を感じています。


腸内細菌て、小学生くらいまでの食生活で決まっちゃうらしいですよね?


小児科のドクターは、ビフィズス菌よりも酪酸菌の方を多く処方しているって、セミナーで言ってましたね?


わしも確か小児科門前で働いていた時に、そうだったような気がします。


ブラウティア菌は麹(発酵食品)で増えるみたいですね?それで米麹とか甘酒が流行ったのかな?




フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る