お知らせ クーポン ヘルプ

1月から始めたS&P500の結果発表!

動画

1月から始めたS&P500の結果発表!

こんにちわ、吉田ピピです。


2022年の1月からマネックス証券で始めたeMAXISのS&P500ですが、やっとプラスになったので成績(3月25日現在)を公開したいと思います。


今年はほとんどの人が、そんなに良いパフォーマンスが出せないんじゃないかと言っていましたが(昨年急激に上がったので)、今FIRE基準の4%位ですね?


基本S&P500の平均パフォーマンスは、8%前後くらいでしたよね?


最近ビットコイン(暗号資産)も、株価と連動してますね?(いつまで続くか分かりませんが)




今度はSBI証券でやっているiDeCoの成績ですが、iDeCoは5年位やっていますが27.4%のパフォーマンスです。


昨年は株の調子が良かったので、30%を超えていました。


『DCニッセイ外国株式インデックス』だけだと、約5年で54%のパフォーマンスを出しています。


もうわしは、これしか積み立てしてません。


相変わらず、ひふみがマイナスです。金はプラスになりました。




フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る