お知らせ クーポン ヘルプ

みなさ~ん、病気を正しく恐れてますか?

テキスト

みなさ~ん、病気を正しく恐れてますか?

みなさん、こんにちわ。アンチエイジング薬剤師の吉田ピピです。


みなさ~ん、病気を正しく恐れてますか?


昨日の続きなんですが、エイズの事を今日調べていたら、正確には治った訳ではなく薬で症状を抑えている対症療法みたいです。


だから、薬を飲み続けなければいけないと書いてありました。


白血病は、治る病気になりつつあるみたいです。


でも、この二つの病気では死ななくなりましたよね?


有名人では日大に進学した池江里佳子さんが、白血病でしたよね?


エイズで死んだのは、クイーンのボーカルのフレディーマーキュリーです。


昔、死因で多かったのは肺炎ですね。


でも、わしが生まれた1970前後には脳血管疾患が1位で、1980年以降はガンが1位で心疾患が大体2位になっています。


正直、日本の長寿ランキングは上位でも下位でも大差がなく日本人自体が長寿なのと、人間の死であって健康寿命ではない所が信憑性に欠ける所です。


医療の進歩が長寿になった要因なんじゃないかなと思われます。


ただ、土地柄によっては近くに大きな病院がないとか、適切な医療がすぐに受けられない場合もあるので、そういう差はあるかもしれません。


長野県では1960年後半から、減塩運動をしていたらしいですよね?


あと死因に直結しているのは、過度な飲酒と喫煙じゃないでしょうか。


LINE@のご案内


LINEでしか得られないアンチエイジング情報を、動画で配信しておりますので、ぜひ、友だち追加をお願い致します。




フォロー特典

オンラインサロン情報

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

【ゆるFIRE】投資とアンチエイジングのサロン

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

薬剤師と楽しく投資で資産形成して、FIRE(早期リタイア)を目指す会員制コミュニティ。ここでしか語れない話、最先端な予防医療(アンチエイジング)や美容、趣味の音楽やファッションについても動画で語ります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る