お知らせ クーポン ヘルプ

フランスのどこが好き?

テキスト

フランスのどこが好き?

こんにちは UMEです。 あっという間に6月になりましたね。 時間の速さに追い付いておりません(笑)


ところで、みなさんはフランスのどこがお好きですか? 


私は、このサロンの初めのコラムで書いた通り、アニメからフランス好きが始まりました。 大学もフランス語専攻にしていて3回生の終わりに、大学の先生のツアーで1カ月フランスに研修旅行(ほぼ観光)に行っています。


パリはもちろん、ブルゴーニュ地方やプロヴァンス地方などに地方にも行きました。 南部マントンでは、海岸沿いを走り回り、ニースでは花を買ってホテルの部屋に飾り・・など観光だけでなく「まるで生活している風」にして友達と過ごしていました。 


3回生ということで・・もう25年ほど前になるのですが(-.-)、あの時の景色はとても鮮明に覚えています。 当たり前ですが、日本と全然違う光景ですもんね。 どの地域も景観そのものが、美術の絵のようでひたすら衝撃を受ける1か月でした(笑)


その中でも、私が「何ここ!! すごくいいんだけど!」と思ったのは・・

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

Bonne journée! -フランス好き集まれ!-

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大好きなフランスのことを共有したいけど カフェみたいにトークできる場面がない… フランス文化をもっと知りたいけど気軽に聞けない… そんな時はこちらでフランストークしませんか? 一緒に楽しんでくれる仲間を募集しています
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る