お知らせ クーポン ヘルプ

モワティエ的耽美な世界〜第三回 浜崎容子様〜

テキスト

モワティエ的耽美な世界〜第三回 浜崎容子様〜

モワティエ的耽美な世界〜第三回 浜崎容子様〜

MALICE MIZERのMana様プロデュースのブランド

【Moi-même-Moitié | モワメームモワティエ】のオンラインサロンの

様々な人やものをMoi-même-Moitié解釈で耽美に変身させようという新企画。

Moi-même-Moitiéのお洋服、Mana様のプロデュースの手にかかると
どんなものでもエレガントゴシックになるのではないかという試みです。
より多くの方にゴシックロリータへの興味を持っていただきたい!
また既存のファンには様々な角度でブランドコンセプトを楽しんでいただけたら幸いです。

第三回目のゲストはアーバンギャルドの浜崎容子様です!



浜崎容子様はアーバンギャルドのボーカルとして07年から今日まで活躍しております。
アーバンギャルドといえば赤と白の水玉やセーラー服、、、、といったイメージが浮かびますが
今回はMana様プロデュースのもと、エレガントゴシックに生まれ変わりました。

自分自身の境界性を解き放てー

そんなブランドコンセプトに基づいたE.G.L – Elegant Gothic Lolita –
そしてE.G.A– Elegant Gothic Aristocrat –
どちらもご覧ください。






今回の撮影をプロデュースをしたMana様からのコメントです。

プロデューサーMana様からコメント

この企画において大切にしているのは、ゲストの独自の個性や好みに寄り添いながら、優雅なゴシックの魅力を演出することです。誰もがメイクをしモワティエの着用でエレガントゴシックに変身できるかもしれませんが、単に外見だけでなく、内面の美しさを表現出来ればと思っています。
ゲストの持つ個性を生かしつつ、彼らの本質的な魅力をどう引き出すかという事にこだわっています。
浜崎さんの変身を考えた際、彼女が宝塚を好きだとお聞きし、そして以前アーバンギャルドのライヴを拝見した際に彼女のステージでの振る舞いが演劇的で所作がとても美しく、一人で男役と娘役を演じるアイデアへと結びつきました。
これは私自身がEGAでありEGLであるということからもわかるように「自分自身の境界線をなくす」というのはモワティエのコンセプトでもあります。
両方の役柄を違和感なく両立させるのは中々難しいと思いますが、流石です。彼女はやってのけました。
二人の主人公は浜崎さん一人だけど、
この二人がこの後どんな物語を繰り広げていくのか是非とも楽しんで頂きたい。
禁断なるストーリーは膨らんでゆく…

浜崎容子様からコメント

※一部抜粋/全文は会員限定記事にて!

Moi-même-Moitié…ロリータファッションを愛好する者でその名前を知らぬ人はいないであろうエレガントゴシックロリータ界の最耽美に位置するブランド、と私自身認識しております。今でこそ多々ありますが、モワティエさんが設立した当初は「ミュージシャンプロデュースのコンセプトが確立しているファッションブランド」というものはとても珍しく、私も10代のころドキドキしながら店頭へ足を運び、その圧倒的な世界観にため息したものでした。

この企画のお話をいただいたとき、嬉しさと同時に一人二役という事で「私で大丈夫なのだろうか」と不安になりましたが、私一人だけだと生まれない発想、そして現場スタッフの皆様の徹底した作品創りのこだわりに感動いたしました。

私自身もプロデュースしておりますファッションブランド「FORGIVE ME」はコンセプトが『自分を赦す服』を掲げておりまして、EGLの信念とも通ずる部分があると勝手ながらに思いながら耽美な世界に酔いしれておりました。

10代のころは色んなファッションに挑戦しておりました。ロリータファッションはもちろんパンク・ロックやサイバーなど…しかし年齢を重ねて思う今「ファッションに年齢という壁は全く問題ではない」という事です、むしろいろんな経験を経た大人になった今こそ本当に好きな装いをするのが正解なのではないかと感じております。

私は人目を気にせず自分の世界をお洋服で表現している人たちを街中で見ると心から尊敬し、そして本当に可愛いと思いながら眺めさせてもらっています。

すべてのモワティエファンの皆様に今回の企画に参加できたことを心より感謝しております、ありがとうございました!


ここから先は会員限定になります!


サロン会員限定記事では
◆未公開カット
◆撮影当日のレポート
◆浜崎容子様コメント全文
◆関係者からのコメント
◆プレゼント企画

続きを表示するには、入会が必要です

Mana様の青薔薇の館

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

1,500円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

Mana様の青薔薇の館

Mana様の青薔薇の館

1,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

この度、Moi-même-Moitié20周年を記念し、発足したオンラインサロン 。 2020年4月1日からは「Mana様の青薔薇の館」となりリニューアルいたしました。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る